東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

斬新!

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家さん主催の見学会。


当時あみだにエントリー出来なかった物件のアフターです。


集合場所にいつも通り1番に着いて、ルーティーンのマスターブログをチェックしてたら仲良し大家さん達もやってきました。


お互いの最近の様子を情報交換してます。


へ~、あそこが申込あったんですね~。


おめでとうございます!


もう一人の大家さんは、今リフォームしながらジモティー募集してるって。


みんな進んでますね。


私も早く6号を決めて報告したいものです。




そんな話をしてたら、皆さん集合。


早速物件に向かいます。


道中で、今回の物件を買った大家さんに色々とお話を聞いてます。


残置からやってて、あみだに出たのがが夏ごろだったんで約半年ですか。


結局、自力で残置処理して私が懸念してた裏の木も手ノコで伐ったんだって。


あのサイズを伐れますか・・・


凄いですね!


ちゃんと、近隣の方ともお話をして順序立てて進めていかれた様です。


あんなの体力で出来ますよ!って言うてましたけど、普通の人だと中々ね~。


物件に到着したところで、早速拝見。


1Fを中心にリフォームしたんですね。


キッチンはガス屋さんに、リビングは外注でCF仕上げ、傾きはそのままで五右衛門風呂はノーリフォームww


2Fに至っては・・・


斬新すぎるwww


私も畳onCFとかやってましたけど、畳onコンパネとは恐れ入りました。


雨漏りはプロに直してもらって、客付けは自力で1店舗にお話して、その担当さんがあっさり決めてくれたそうな。


安く買ってりゃなんとでもなる、見事な仕上がりでした。


私も大概ネジ飛んでるよな~って思ってましたけど、どうやらまだまだ凡人みたいです。


貴重な見学会でした。



ランチは、近くのチェーン店さん。


ここでは、今日の物件の大家さんが次に仕入れた物件のその後をお聞きしてます。


どうやら、他にも1戸自力で仕入れたそうで。


やっぱり探せばどこにでも物件はありますね。


この大家さんは、問題解決力が凄いんだと思います。


他にも法人の経費をどうやってるか?って話とか、あそこの物件はどうなってる?とか色んな情報が。


私も、自力でスーモに載せれるやつに登録してみたお話をしてみました。


これで決まるって事ではないと思いますが、反響がどうなの?ってデータが欲しくてですね・・・




そんな話をして、帰るのも勿体ないので今日の大家さんの2号?物件を視察させていただく事に。


これを見て買ったのか?ノールックで買ったのか・・・


やっぱり、ネジ飛んでますわww


3戸あるけど、直しが少なそうなのは1戸。


他は結構大変そうですな。


出口どうするの?とかあの木をどうやって処理するの?とか疑問はありますけど、植物には強そうなんでまぁ大丈夫でしょうw


私は、今日の物件から見たら美邸しか扱わないんで~www


これもアフターが楽しみです。


数年後に期待しましょうw


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング