東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

第2回zoomミーティング

こんばんは、東備大家です。


先日から段取りしていました車の購入手続。


車庫証明は取れて送付したんですけど、納車の手配関係を考えてます。


丁度、連絡が来たので打合せを。


持って帰るのに保険関係をどうやって処理するかな~?ってのが分からなくて聞いてみたら、1Day保険ってのがあるんですね。


こっち関係は疎いもので・・・w


これを掛けて運べば良いのか。


納得です。




そっちの話は終わったんですけど、別件で相談があるって事でパソコンを立ち上げて急遽zoomミーティング開催。


1回目の様子
toubiooya.hatenablog.com


この方とは同じ会計ソフトを使ってて、処理の仕方が合ってるのか?ってのを心配されている様子。


こういう時に画面共有が出来るので良いですね!


見せてもらって説明しつつ、私の画面の方も見せて操作方法を説明。


収入・支出は入力できても、振替伝票の処理とか普通しないから分からないんですよね~。


私も最初はこれで苦労したな~。


決算を1回終わらせてるので、大体の処理は分かった気になってますww


今度車を取りに行った時に、色々とご説明するって事で。


お世話になったので、私が出来る事はしっかりと対応させていただきますよ!




後は、物件の買付入れたとか今度こんなん買う予定とか、そんな話を。


不動産話で、画面見せて話するのメッチャ楽しいんですけどw


勿論、信用できる方としか出来ない話ですけどね~




今度、数人でこういう感じの話やっても良いな~。


ゆっくり飲みながら(私はコーヒーとスイーツw)やりたいんで、休日前か土曜日ぐらいで企画しましょうかね。


ご興味のある方は、直接ご連絡下さいw


日程調整して開催しましょう!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング