東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

山口遠征④(懇親会での出会いと再会)

こんばんは、東備大家です。


セミナーは終わり、懇親会へ。


フルコースの2次会までいったんだけど、


まずは1次会。


今回は、いつものゆかいな仲間達と別行動作戦で。


同じ人と固まっても新しい出会いは無いからね。


席は大まかに分けてられてて、


ちょうど居合わせた千さん達のテーブルに。


ちょっとした相談を受けたり、


私が今やってる案件の話を聞いてみたり。




表には出て無いけど凄い人はいくらでも居ますね~。


ちょうど、主催の育休大家さんのテーブルが空いてたので


千さんと4人でお話を。


今回は、土日だけでスケジュール取ってたので


物件とかを見せていただけなかったんだけど、


今度来る時は、そういう機会も作ろう。




いつも通り?不動産な話をしてたら、


初めましてな方達と盛り上がってます。


山口でも大家さんのグループ的な物はあるそうで、


そこの出会いを求めて、遠路来られたんだって。


事業の話を聞いてもさっぱり分からなかったけど、


そっちの利益を不動産に入れていく作戦ってのは分かりました。


雪国ならではの話とか、


岡山県南だったら全然考えない事もあるよね。




そのテーブルの横には、私がお会いしたかった


ぺんたさんが!


以前、岡山にセミナーの講師で来られてて
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com


会いに行きます!って言ったまま


気が付けば3年。




当時は3号を買ってどうしようか?と


悩んでいたヒヨッコも良い所な頃。


あれから3年で規模も経験も随分増えたな・・・


少しは話題が提供出来るぐらいには、なれただろうか?


そんなネタ要らんって言われるかも知れませんがww




山口県でのセミナーだし、


多分来られてるんじゃないかな?と読んで


来てみた甲斐がありました。


ちなみに、ワイルドな方は


そのテーブルでがっつりお話してて、


ちゃっかり仲良くなってましたわw




1次会終わりにようやくご挨拶が出来て、


相変わらずお元気そうで、


岡山の大家さん印象は、やっぱり


「築古なボロボロなのを貸すスタイル」と


しっかりと認識されてましたよ(笑)


今度は、物件を見せて下さいね~ってお話をして


再会を約束したので、


またお会い出来るのが楽しみです!




2次会は、たかぱぱさんそっくりな大家さんを見つけたり


専業大家さんの失敗談をお聞きしたり


極東船長さんと握手出来たり(シモネタ好きすぎww


大家をやってなかったら、


この場に居ないし、


自分が選択した事で新しい出会いもあった。


みんな優しいし、アツい!


後半は体力切れてヘロヘロだったけど


充実した1日でしたとさ。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング