東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

山口遠征⑤(いつものルーティーン)

こんばんは、東備大家です。


遠征2日目。


2次会から帰ったらバタンキュー。


気が付けば朝の6時半。


ホテルでの朝食は頼んで無くて、


まぁどこかカフェぐらいあるでしょ?と


りんさんぽ」がてら朝ごはん探しの旅に。


再開発されてる影響なのか?電柱が歩道の真ん中にあるのね


駅の北口にはビルが建つみたい


駅を抜けて南口側に


こんな自販機が


世の中には色んな自販機があるんだね~


だいたい、どこかを目指して散歩するんだけど


観光名所的な場所が無くて、


新山口駅ベッドタウンなのかな?


イオンタウンはあるけど、イオンじゃなくてマックスバリュだし


日曜日はカフェ閉まってるし開くのは10時~


県庁所在地は山口市だけどこの駅周辺ではない。


結局、駅の売店で駅弁を。


あまり見る所が無かった?ので、


散歩がてら、とある大家さんからの


決算書な相談内容を考察。


私なら、どう修正していくか?


数字にストーリーを持たせるって感じにしたいんよね。


法人をどう育てていくのか?


目指す所はどこ?


1時点じゃなくて、経緯だったり流れが欲しいね。


私なりの答えが見えたので、


散歩終わりに長文LINEを。


考察してみて思ったのは、


こういうの案外面白い!


もうちょっと経験積んでみたら、


駆け出し大家さんのアドバイザー出来るかもね。


ご希望の方が居ましたら、今だけ無料?ww


人となりとか目指す所とかのヒアリングが要るから


お会いした事ある方が良いな。


決算書を読んでみて知ってる事から、


ちょっとしたアドバイスぐらいは出来そうです。


参考になるかどうかは保証しませんが( ̄ー ̄)ニヤリ





駅弁で朝ごはんを済ませて、


ルーティーンの読書タイム。


今回の課題図書は


渡辺よしゆきさんの「新米大家VS赤鬼荘


読み終わる前に時間が来たので本の感想は後日。


途中まで読んだだけでもなるほどな~って感じでしたよ。


帰り道の車内でも色々と面白い話はあったけど、


まぁそのうちに?


そんなこんなで2日間の山口遠征。


少しは成長に繋がったかな?


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング