東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生11日目(襖クロス修正)

こんばんは、東備大家です。


今日も今日とてぐらアパに。


昨日チェックしたらクロスが剥がれてたんよね。


重さに紙が耐えれなくて落ちちゃった感じ。


内側の糊が付きにくそうな紙を取っ払って


再度糊付けをしてみてます。


う~~ん、糊付きが弱い気がする・・・


端が浮いて来てるので念のために持って来ていた


両面テープで処理。


まぁこれで良いか。




次は管理会社さんに旧実家の入居付けお礼に。


若い担当さんと事務の方がいらっしゃいました。


「契約書出来ました?」


担当さん「連帯保証人の記載が出来なかったので、鍵渡しの際に回収します。連絡出来ずにスミマセン」


「来週も来るので大丈夫ですよ~」


そんな話から、あの家賃で良く決めてくれたよねと


労っていきます。


私は褒めて伸ばす派( ̄ー ̄)ニヤリ


この担当さん、細かいミスはあるんだけど


なんだかんだ言って入居付け頑張ってくれてるので


ありがたいですね~。


どうやら私の物件は決め易いみたい。


所謂決めブツ扱いしてくれてるのかな?


ありがたい事です。


柔軟にやるので、もうすぐ募集開始のぐらアパも


しっかり決めてね~ってお願いをして終話。




新実家に寄って、


入居からしばらくは支払が多いので


すぐには家賃手元に入らないからね?と説明を。


来年辺りぐらいから何も無ければ


プラスになるだろうし


様子を見て、オーナーチェンジで


売りに出しましょうかね。


こっちは一歩前進。


急ぎの用事も終わったし、


来週の平日休みぐらいはのんびりしたいなと


思ってる今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング