東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号契約の日①

こんばんは、東備大家です。


今日は16号契約デー。


朝から赤穂に向かいます。


いつもの仲介さんといつも通り?


打合せをしながら手続きを。




重説はいつも通り?担当さんが


メッチャ早口で読んで下さいましたww




打合せ内容としては、


募集中のテナント、


トイレとミニキッチンが付かないと


お店をやるイメージがしにくい。


これについては、この場所に工事をする前提で


スケジュールは契約ベースの


これぐらいで~って話をしておきました。


思ってたパターンの


事業者さんからお話があったそうで


そこが入ってくれるなら面白そうですね!


ミニキッチンはサンワカンパニーの


ミニモラスとかどうかな?


www.sanwacompany.co.jp


シンプルで場所を取らないタイプが良いんよね。


普通の安い業務用でも良いんだけど、


その辺りは入居希望者さんと


直接交渉出来る機会に用意しておきますかね。





6号の様子を確認したり、


ぐらアパのリフォーム状況を聞かれたり


赤穂に対応してて不動産に協力的な


金融機関の情報をもらったり


16号の決済日の調整と抵当の関係の手配をしたりと


1時間ぐらいで色々と話が進みましたな。




一通り手続きと打合せが終わったので、


ぐらアパに網戸作業に行く前に、


最近お参りしてなかったので、


6号の様子を見るついでにいつもの神社へ。



引き続き良いご縁がありますようにと


お参りを済ませてぐらアパに。




まずは昨日貼ったクロスのチェックを。


う~~ん。問題無さそう。


糊多めで貼ったら大丈夫やね。


という事で網戸の掃除と網交換の作業を開始。


作業しながら、16号の外構どうしよっかな~?と


写真を撮ってたのでLINE送って


あの方に聞いてみようと考えてたら、


何やら車がキタ。




なんと! ワイルド工務店さんやないですか~。


上から見てたんですか?


今、一番会いたい方に


すぐに出会わせてくれるご利益。


神社効果は抜群です!


水道の工事にサイズを測りに来たそうで、


チェックをしてもらったついでに、


クロスどう?とか、天井これでOK?とか


WICの下のとこどうする?とか


軽く打合せをした後に、


16号の現場チェックに一緒に行く事にしました。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング