東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号契約の日②(ぐらアパ再生6日目)

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ぐらアパを出て16号に。


早速外構の打合せを。


カーポートは残して、謎の追加してる部分の撤去。


玄関周りの植物・塀・門扉は全部スッキリさせて


電柱移設の交渉次第で、


石積みになってる花壇?っぽい場所も撤去予定。


間口は全部で9mあるんだけど、


電柱が邪魔で


現状6mぐらいしか使えないんよね。


移設が出来るなら、ギリギリ端に寄せてもらって


宅内用の小さい電柱は


ちょっと奥に入れてもらう感じ?


それが出来るならP3並列表記に出来ますな。


難しい様なら、花壇部分は半分ぐらい削って


斜めに停める感じにしたら


P3表記自体は出来る?


そんな感じ。


庭も草木が結構あるから、


こいつはどうしたものか?


バッサリやってもいいけど、


こっちは駐車場関係ないから、


良い木は残しても良いかな?


草だけ綺麗に刈って


入居者さん次第で調整にしますかね。




そんな打合せをしてたら


隣の6号に人が入っていってます。


あ~、入居者さんご家族ですな。


小さい子供も居るし、末永くお住まい下さい。




仲介さんに聞いたら


16号との境の塀は


今回壊す必要ないって言うものだから


お金掛けても仕方ないし、次まで保留という事で。


そんな感じで、16号の外構打合せを終え


最後はコンテナを見てもらいました。


実際にどう工事をするのか?


この位置でトイレ設置大丈夫?


換気扇とか配管関係はどう処理するの?


ってのを見ていただきました。




どういう話になるか?で工事内容が変わるので


出来る出来ないが分からないと


話が進めにくいんだって。


一通り見てもらって、


大工工事が必要なら動いていただく話もして


今日は解散。


気になってた部分が一気に解消出来て


助かったわ~と


良いご縁に助けられてる話でしたとさ。


あっ!


ぐらアパの網戸交換だけして帰ったので


6日目って事で😅


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング