東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号リフォームプラン検討中

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


決済を終え、早速16号に。


午後から、関西電力の電柱担当さんとの


打合せをセッティングしてまして。




早めに行って色々とやる事もあるし


早く中を見ておきたい。


という事で到着。



実は、決済してから中を見るという


普通ならやっちゃダメなパターンで


買ってるんです💦


信頼できる仲介さんだから良いけど、


良い子はマネしないように!


早速中を拝見~。


お~、これは私からしたら新築ですな~。


確かに聞いてた部分は補修要るけど


4号以来の、ほぼする事無い物件。


そりゃ~安くは買えないですな。




今回の取組としては、


電柱の移設と外構をしてP3台確保。(外注)


庭の木の伐採と処理。(DIY)


キッチンの床と洗面の床上貼り+CF(ワイルド工務店さんに外注)


キッチン壁紙(ワイルド工務店さんに外注)


2Fの障子紙補修(社長担当)


階段の穴が空いてるとこに何かシール貼る(DIY?)


洗面台取替(ガス屋さんに依頼)


エコキュート→ガス給湯器へ(ガス屋さんに依頼)


IH→ガスコンロ(ガス屋さんに依頼)


キッチン台取替?(ガス屋さんと相談)


エアコン設置2台・モニターホン(施主支給で工事をガス屋さんに?)


美装(外注予定)


ぐらい。


仲介さんが、「お風呂をやるか悩んで下さい」


って言うてた意味が良く分かります。


お話の家賃帯から考えて


P3ならやらなくても良いけど、


もうちょい上を取りたいなら


ユニットが欲しくなる感じ。


そのままでも充分綺麗なので、


とりあえず掃除して募集してみて、


家賃UPでユニットやるよ?でいきましょうかね。


4号の時と同じパターン。




そんな妄想をしてたら電柱担当さんが到着。


打合せをするんだけど、


どえらい嵐が!!!


仕方が無いので、


軒先であそこのをこんな感じで~って話を。


引込柱を撤去して壁付けにするんですけど、


手配はどんな感じ?って聞いてみたら、


メーターと電柱から受ける部分は電気屋さんに、


線の接続は関西電力さんがするんだって。


という事は、撤去の方も


申請して線を外してもらってから


引込柱を撤去の段取りでしょうね・・・


この辺りは外構さんと


電気屋さんに上手くやってもらわないとだ。


スケジュール感を聞いてみたら、


MAX5か月掛かるって💦


繁忙期に間に合わないかもしれん。


リフォームと外構を済ませたら先行募集しておいて、


電柱移設予定をお伝えして


入居していただきますかね。


そんな事を考えている今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング