東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号決済!(新章スタート!)

こんばんは、東備大家です。


今日は16号の決済日。


朝からメインバンクさんへ。


まずは金消契約の決済を。


今回、築古なのに15年出してくれました!


担保入れたからなのか?


15年希望!と書いておいたからなのか?


金利も前回より少し良くなってる。


感謝感謝ですね~。


これで少しはCFの改善が図れます。




そんな話のついでに、4期目の決算書を提出。


サラッと見ていただいた感触を聞いてみたら、


担当さん「良い決算書です。これなら大丈夫ですよ。」


「頑張って来た甲斐がありましたよ。そういえばスコアリングはどんな感じなんですか?」


担当さん「実は、まだスコアリングする程の金額を借りていただいてないので・・・」


「そうなんですね~。もうちょっと借りた頃にはスコアリングするでしょうし、その時に良い結果になるようしっかり取り組みます」


な~んて話を。


今回、本店に稟議を上げた際に


入居率は注視しておくよう


釘を刺されたらしいので、


ぐらアパ・15号・16号の入居が決まるまでは


おかわりしない方が良さげ。


出来ればそこまでに


コンテナも決めておきたいですね。




満室です!(リフォーム出来るのは)になったら


おかわりしても問題なさそうだし


ちょっと欲しがってる雰囲気でもあったので、


早く仕上げて入居まで決めて


物件持って行きたいですね。




そんな話をしてたら、皆さんが集合。


今回メインバンクさんの応接室に


移転後、初めて入らせていただきました。


珈琲まで出していただいて、


ありがたいですね~。


決済は、いつもの仲介さん・いつもの司法書士さん


・社長・私


お金関係の処理が終わるのを待ちながら雑談を。


半分冗談風に


早く専業になりたいんですよね~って話したら、


仲介さんからは兼業の方が良いですよ~


って言われてましたわ。


まだまだ不動産の目を肥やさないと


プロから見たら


危うく見えちゃうんでしょうね。


もっと修行しないとだ。


そんなこんなで決済は完了。


16号に、さあ行くぞ!


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング