東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

15号決済の日

こんばんは、東備大家です。


今日は15号の決済日。


とは言っても、振込決済なので


普通に仕事に行ってます。




社長に融資実行の手続と決済関係の送金手続。


駐車場代と共聴アンテナの送金をお願いしていて、


全部終わったら連絡してね💛って


お願いしておきました。




無事手続出来るんだろうか・・・


まぁ何回も同席で行ってるし


送金ぐらいは大丈夫だろうけど、


融資の際に変な事言わなきゃ良いけどね~💦




そんな心配もなんのその。


無事手続が終わったって連絡が!


仲介さんに連絡をします。




「こちらの送金手続きは完了しましたので、確認お願いします!」


数時間して


仲介さん「確認取れました。決済も無事終わりました。ありがとうございました!」


「こちらこそ、色々とありがとうございました!」


仕事の早い仲介さんと初のタッグを組んで


物上げしていただいたのが今回の15号。


しっかり仕上げて、


仲介さんにまたお礼言わないとだな~。


色々あったみたいだけど、


良い仕事してくれましたよ。




まずは、決済までの山を越えたので


次は交渉に入りたいと思います。


と言いますのも、


15号は2号の隣を買ったんだけど



こんな配置。


黒い線がフェンスをしてる部分、


赤い線が境界。


境界とフェンスの際に電柱が1本。


2号の庭が邪魔で車が通れる道が繋がってない。


これもあって、他の人が入る余地は無いので


無事買えたのかな?とも思いますが、


さて、どうしましょ?




2号の入居者さんに管理会社さん経由で


交渉していただくんだけど


プラン1 庭要らないなら潰して道作っても良い?


プラン2 2号の駐車場使ってないなら15号用に使わせて?


プラン3 リフォーム中だけでも貸してくれない?


ぐらいで動いていただきますかね。


勿論交渉に応じていただけるなら


入居者さんにはお礼をしますよ。




庭も管理出来て無さそうだったし、


出来たら道繋げたいよな~と


思っている今日この頃でしたとさ。


こういう時って、


どうやったら上手く話がまとまるんだろうね?


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング