東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

融資の申込と見学会な日

こんばんは、東備大家です。


今日は、久しぶりの?平日休み。


朝からメインバンクさんへ向かっております。


来月決済15号の融資の申込。


事前に承諾は得てあるので、


今日は書類を社長に書いてもらって、


その間に雑談を。




16号の融資も本店に内諾を取ってくれたそうで、


16号を抵当に入れての融資になります。


金利は前回と一緒だってさ。


貸してくれるだけありがたいね~。


契約は来週で、実行日は決済日に調整するので


担保に入れる関係もあるから、


事前に連絡が欲しいそうな。


そりゃそうだ。




ついでに、今回は振込決済になるので


送金の用紙をもらって記入しておいて、


当日は社長に行ってもらって


金消契約→振込決済の送金で


手続完了の予定です。




そんな手続を終わらせて、


午前中はちょっとした用事を済ませて、


午後から時間が空いたので


急遽夕方の見学会に参加させていただきました。




岡山の郊外だけど、道はそこそこ広くて


建物がメッチャ新しい?


ハウスメーカー築の築それなりな物件。


先輩大家さんから譲っていただいて、


賃貸に出してたのが


退去になったタイミングの見学会でした。




元々が一般の方が建築してたのを


自宅用に中古で買って直してた物件なので


普通の賃貸物件とは全然違いますね~。




家賃帯も全然高い!


ちょっと庭潰して


駐車場を増やせないかな?と思ったけど


量水器の位置と配管の関係で無理なんだって。


ここでP3とかだったら


事業用にも使えるのにね~


惜しい!


ここはまだ短期譲渡だから、


もう1周ぐらい回して、


長期譲渡を待ったら


売却でも良いかも知れませんね。


ここなら自宅に使えるし、


それにあの技を足したら上手く化ける予感♬





美装の話も出ましたね~。


最近になって、美装は任せるようになったけど


弊社も自分で掃除してたんだよね。




出来るだけ外に仕事を出して、


自分がやりたい事に集中しないとだ。


とか言いながらも、DIYもやってるし


気分で色々と手を出すものだから、


時間効率とか、


資金効率とかをガン無視してますwww


そんな事を話しながら見学会は終了。


今日も1日不動産日和でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング