東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

コンテナ契約決済の日①

こんばんは、東備大家です。


今日は、以前から打合せをしていた


コンテナの決済日。


朝から資金の段取りをしに


メインバンクさんへ行こうとしたら、


11号新築戸建決済日が確定したので、


まずは、ろ〇きんさんに連絡を。


後日、事前に書類を作っておいて


当日は行かなくても


振込してくれるそうな。


事前に手続をする関係で必要書類の確認と


例のローンを巻き込む段取りも一緒に。




これで11号は外構工事を


残すのみとなりまして、


次は今日契約するコンテナの


設置工事に合わせて


駐車場を一緒に


やってもらう事にしております。




そんな段取りを済ませて


メインバンクさんに。


コンテナの工事費については、


物件で融資をしていただく予定にしてまして、


その調整をさせていただいております。


来年2月のどこかのタイミングで


融資していただいて、


決済と参りましょう。




そんな朝の用事を済ませて、決済会場に。



マスターが今日のここなら空いてるから


来れます?って話で


ランチ忘年会の会場が決済会場w


ここの費用は大事な会場費ですよね?ww


今までの契約って、


不動産屋さんか銀行さんでやってたから


新鮮すぎるwww


早速手続きを済ませて、


お金をお支払いして完了。


これで1つ前に進みます。


ランチでの話は明日に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング