東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐりぐらアパート始動?①

こんばんは、東備大家です。


ようやく正月モードも終わり、活動開始です。


まずは、メインバンクさんに


ご挨拶と融資の申込でお伺い。


予定通り土地を担保に取っていただいて、


コンテナが出来次第追加で


担保設定の話で進めております。


この融資でコンテナ設置工事費は


賄えるので、


次はアパートのリフォーム融資ですかね~。


これで少しは融資枠増えたかな?




次は教育ローンの一括返済を。


ろ〇きんの住宅ローンに


巻き込んで借りるので


こっちを返済する運びとなりました~。


これで1本融資が減って、


1本融資が増えるw


法人でも1本増えるし


今年も無理のない範囲で


借りていきたいですね。




そんな作業を終え、赤穂に向かいます。


まずは、ぐりぐらアパートへ。


工事をするのに


水道を開栓してたんですけど


ぐりアパ1号室の止水栓を開けてみたら・・・


ブッシャ~って壁の中で大きな音が・・・


配管やられてるwww


これで1Fを直すプランは無くなりましたな。


2号室はと言いますと、


止水栓回しても水が出ない・・・


こっちも使えね~www


予想通りと言いますか、


予想以上と言いますか・・・w


あっさり諦めが付いたので、


この2部屋は自社倉庫として


運用する事が決定。


2Fを確認します。


こっちは蛇口から若干水が漏ってるけど、


そこだけ変えたら使えそうですな。




ちょうど現地で作業していた


塗装屋さん夫婦と打合せを。


トイレの排水が詰まってるって話で、


掃除ついでに排水が流れるように


調整してもらいました。


とりあえず、大問題は無さそう。


2Fは工事出来そうです。




軽く打合せをして、7号へ。


先行していた社長と息子に合流。


7号の最終作業と


道具やら材料の回収をしてもらってます。


これで7号は改めて賃貸募集開始。


早く決まって欲しいですね!


作業を済ませて、ランチを食べて後半戦に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング