東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号4日目(外構・ガス屋さん打合せ)

こんばんは、東備大家です。


今日は午前中の用事を済ませてから16号へ。


外構の打合せをお願いしておりまして、


現地に向かおうとしたんだけど、


業者さんが先に現地に着いてまして。




仕方が無いので、電話で


こんな感じなんですけど~って話をしたら。


「これは、ごっついですね~」


「そうなんですよ~。植栽は処分しておく方が安く上がるならやっておきますよ」


「そうですね~。生木の処分がお金掛かるんで。あとは重機を入れるので~」


細かいニュアンスが伝わりそうにないので、


早めに植栽を処理してから、


写真を撮って、こんな感じで~って


お伝えしましょうか。




打合せが終わって30分程で16号に。


早速、伐採作業を開始。


手前側の植物を1/3ぐらい処理した所で


車がパンパンになったので、1回処分に。 




戻っているとガス屋さんから連絡が。


すぐに戻って打合せ開始。


キッチン台はサイズが大きいので、


現状のを使い回す事にして、


その代わりに水栓を1つ追加に。


電気温水器の撤去
給湯器
洗面台撤去と取付
ガスコンロ
キッチンの水栓
エアコン2台とモニターホン(施主支給


ぐらいですね。


今回はそんなにお願いする部分も無いし、


工事の部分で協力いただくとします。




打合せを終え、作業の続きをと思ってたんだけど


どうも、チェーンソーの調子が悪い。


たぶん、刃がダメになって来てるね~。


既に刈ってある分を全部車に載せて


産廃業者さんのとこに寄って帰りましたとさ。


まだまだ先は長い・・・


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング