東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号5日目(ワリト・カンタン・DIY)

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から近所のとある場所に。


カードを使って、


おねぇさんに耳元で囁かれながら、


開けたり閉めたりしてスッキリする用事を。


・・・


・・・


・・・


妄想してる皆さん。


歯医者ですよwww





そんなネタはさておき、16号に向かいます。


ぐらアパのノブ交換も気になってるけど、


土曜日は産廃処理場が開いてるので、


天気が良かったからそっちを優先しております。


前回、切れ味が全くなくなったチェーンソー。


家で刃を研いでみましたが、あまり効果は無く


念のため買っておいた替刃に取り替えたら、


めっちゃ伐れるや~~ん!


伐採ズ・ハイになりながら


バッサバッサと伐っていくと


こんな感じだった玄関前の植栽が


あら~、あっという間にこんな感じに!



これを車に積んで処理したら


私のパートは終わり。


さっそく、写真を送って外構さんにお知らせと


細かいニュアンスを写真付きで送付。


「残りはうちが伐根からしておきますのでこれで良いですよ」


「あとは、お願いします!」


そんな間に社長が来て、


障子の貼り替えをしようとしたんだけど、


剥がすのに手間が掛かって時間切れ?


次回、貼る作業をしてもらいますかね~。


替刃が2000円弱、


道具類は手持ちで、


今のところ、処分費が


庭の分と合わせて5000円ぐらいだったかな?


ガソリンは移動で使ってるのでそれなりに。


これをプロに任せたら


どれぐらい追加来るんだろうね?


15号では数十万とかありえん金額を出されたから


そりゃ~、こっちでやるしかないわな。


という事で、


割と簡単に出来るDIYな話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング