東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐりぐらアパート始動?②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午後からは、


ガス屋さんと打合せをしております。


午前中の調査で


1Fは貸さないと決めたので、


2Fを動いていただく事に。


まずは、ガス配管のチェックから。


どうやら、おかしな配管になってるそうで


これを使うのはリスクが高い。


配管は引き直して


ボンベの位置をこの辺で~って話で


進めていただきます。




給湯器、キッチン台取替、レンジフード、


ウォシュレット、ガス配管と


水栓の取替辺りを中心に。


支給以外の部分は


持ち出しになるんですけど、


纏めてやっていただく形の方が


話が楽なのでお任せコースで。




入居者さんにガス変更の承諾を得たら


キッチン取り外し等の


工事を進めていただいて、


先にやる部分が終わったら、


塗装関係をしてもらって


ワイルド工務店さんの出番。


なんだかんだで春先ぐらいになるかな?





その打合せをしてる最中に、


社長と息子コンビは駐車場を作るべく


花壇から土を土嚢に。


10袋で心が折れた?らしいので、


また来た際にやりますかねw




今日の打合せと作業はここまで。


雑用をしてましたら、


知らないおじさんが


アパート周りでウロウロとしてます。


ご挨拶をしてみると、


どうやら民生委員さん。


それはちょうど良いですね~。


入居者さん関連の情報をお聞きして、


ようやく、入居者さんの配置が


理解出来ましたw




戸建にかなりお年の方が住んでるそうで、


地域の皆さんで


見守って下さってるみたい。


ありがたい事です。


何かあったら管理会社を通じて


お知らせいただくようお話をして、


お隣さんともご挨拶を出来たので、


良いタイミングでしたわ。


やっぱり今年も持ってますなw


今日も1日不動産三昧でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング