東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

退去部屋を見る日の話②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


夕方に退去後の打合せをするので、


とりあえず家に帰って事務作業を。


気が付けば結構溜まってた💦




作業をしてたらパソコンの前でウトウト・・・


気が付いたら2時間ぐらい経ってる💦


という事で、社長と2人でぐらアパへ。




管理会社の担当さんが


現地で草を処理して下さってます。


早速、打合せを・・・


「結構綺麗に返ってきましたよ」


「そうなんですか~。見てみますね」


聞くと、27年お住まいだったそうですが


その割には確かに綺麗なもんですわ。


キッチンと電気関係は


ガス屋さんに協力いただくとして


キッチンパネルはワイルド工務店さんにお願いしよう。



ここにエアコンかな?設備支給で工事してもらおう。


ここの床が緩いので補強するとして、


材料はぐりアパに余ってるのでいけるかな?


この部屋を洋室化して


ここはウォークインにしたいかな?


風呂は床のあんからでOK


謎の穴の裏側も何か貼ってもらおう


落ちてるのは補修ですな


トイレを撮り忘れてるけどCFをお願いしよう。


全体的に雨染みっぽいのが気になるので


天井は塗装するとして


あとは、玄関と壁をどうするかね?


木の板が余ってるから、


下駄箱でも作ってみるかな?


外壁材も投入・・・は今回は良いかw


壁は洋室化の部屋にクロス、


襖もクロスかオシャレ襖紙。


和室はモルモルかクロス?


床は和室1部屋はゴザで、


もう一部屋の和室は綺麗だからそのまま。


洋室化する部屋は


CFかフローリングか?で安い方を。


キッチンの床は貼替えか?上貼りするか?


洗濯機置場が無いから、どこかに設置


その兼ね合いを見ながら判断かな?


普段、ボロボロの状態からリフォームなので


27年の入居期間にビビってたけど、


案外普通だったww


工事のスケジュール調整と


ガス屋さんの動き次第で


募集開始が決まりそうですな。


早速、ワイルド工務店さんとガス屋さんに連絡。


日程調整して仕事しますかね。


さあ頑張ろう!


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング