東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ぐらアパ再生7日目

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から1号へ。


お隣が解体するそうで、


普通なら表から壊すんだけど


3階建てだと、重機で道を塞いじゃうらしく


裏から入るそうな。


塀を壊したら1号の納屋が出て来てビックリして


入居者経由で管理会社から連絡が来たんですよね。


今日は現地でどこを壊すのか?


入居者さんに不都合は無いのか?の確認作業を。


記憶では、この納屋に井戸があって


使っては無いんだけど


重機が通るのに困るんじゃない?


なんなら土入れて埋めてもらっても


良いですよ~って話を。


使ってない納屋をタダで解体してくれるなら


どうぞどうぞw


折角解体屋さんにお会いしたので、


隣の解体費をお伺い。


結構するんですね~。




ここって、解体後は何するんだろう?


聞くと、更地にして土地で売るんだそうな。


多分解体費出ないと思うけどな~。




新築用地で買うとしたら境界確定要るだろうし


その時は、うちに話が来るか。


反対側は買った時にやってもらってるし、


向こう持ちでやってもらえるなら


ラッキーですな( ̄ー ̄)ニヤリ


解体せずに、1円で売りに出した方が


安く仕上がった気はしますがね~。


ココは欲しくないけどw


まぁタダ同然で譲ってくれるなら


駐車場増えるし貰いますけどね。





そんな打合せを終え、ぐらアパへ。


丁度、ワイルド工務店さんが


片づけをされてました。


早速、仕上がりのチェックを。


納得の仕上がりですね~。


いつもありがとうございます!


畳もコンバートして悪い奴は処分の方向で。


ジモティーで持って帰る人おらんかな?





今日の作業は洋室化した部屋のクロス貼りを。


前回の作業で残ってた糊を使って


1人でとりあえず1枚貼ってみた所で社長が到着。


作業を続けます。


休みを入れつつ作業をしてたら


あっという間に夕方。


何とか1部屋は貼れた。







WICの所と和室の壁は次回にやりましょうかね。


あと2日ぐらいで壁紙は終わる・・・よね?


照明つけて、下駄箱でも作って付けてみて


モニターホン取り付けて、


ガス屋さんと水道屋さんと美装屋さんに


工事を仕上げてもらったら完成予定。


来週もDIYがんばろ~。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング