東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

15号11日目(ジモティー内見と見学会)①

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から15号に。


先日、ジモティーさんから連絡がありまして


10時待ち合わせという事で


朝からレンガとブロックを買って15号に。


前回、砕石を入れてもらったんだけど


2号の入居者さんが使う庭と道にする部分を


16号から持って来た


レンガとブロックを並べてみたけど


どうも見た目がよろしくない。




という事で2号の方はレンガを並べて


15号の方にブロックで砕石が流れないように


土留めっぽく並べてみました。


まぁこんなもんかな?




そうこうしてたら時間が来たので


1組目のジモティーさんと待ち合わせ。


15号は車が入れにくいという難点を抱えているので


待ち合わせの場所からジモティーさんの車で


実際に入ってみてもらってます。


今日乗って来た車は充分入ると。




中を見てもらって、床を解体してるから


ここから先を自分でやるか?手配するか?で


お家賃変わりますよ?とお話。




イメージとしては静かな環境で


日当たりが良くて、


ちょっと畑なんかをする


セカンドハウスとしての利用だそうな。




入居者さんサイドで


補助金を使って下水を入れても良いし


自分で直したら思うように使えるから


良いと思いますよ~って話を。


補助金使うなら、4月を待たないとだから


2か月ぐらいフリーレント入れても良いし


そんな感じでどうですか?って話を向けてみたら


どうやら、車を3台所有してて


大きいので来た時に入れれないんだそうな。


募集要項読んだ?💦


近隣に駐車場でも借りれたら良いんだろうけど


この辺りの駐車場って無いんよね・・・


最近解体した更地はあるけど


流石に売りに出すだろうしな~。


可能性は低めだな・・・次行こう!


客付けには至らなかったけど、


ここをどう使うか?のイメージを作るのに


良い情報にはなったね。


午後からのジモティーさんに期待しつつ


作業を続けます。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング