東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

15号11日目(ジモティー内見と見学会)②

こんばんは、東備大家です。


午後は14時に待ち合わせなので、


それまでに、出来ることを進めておきましょう。


さっきの内見で車の転回に苦戦されてたので、


15号の駐車場部分をちょっとだけ広げてみました。


県道のドン付きな形で敷地になってるんだけど


何故か?散歩コースに敷地が使われてまして。


1mぐらい最初は空けてたけど


うちの敷地なんだし、


50cmも歩道はあれば充分歩けるよな。


という事で、50cm拡張です!


ブロックを並べ直して、


土に砕石の余りを入れて完了。




次は、先日取り外してもらってた


キッチン台の解体を。


初めてやるけど、まぁ何とかなるでしょw


という事で、バールでガンガン壊していきます。


扉は簡単に外れて、


シンク部分も苦労しながら外して


取っ手やらはインパクトでネジを外して・・・


結構時間掛かったけど


木材部分と金属部分の分離も出来た!




解体の際に出てきた木部と共に処分を2往復して、


帰りに不足分のレンガとブロックを追加購入。


戻って並べ直してたら社長が社長出勤w




今日の社長へのオーダーは和室のモルモル塗り。


養生は事前にやってもらってるので


塗る作業に専念してもらいます。




そうこうしてたら、良い時間。


2回目のジモティーさんとの待ち合わせをして


1回目と同じように案内。


この方は大工っぽい事をされてるそうで、


借りてくれたら、ちょっと外注してみようかな?と


考えながら話をしてましたが、


お互いの家賃希望が合わずに断念、残念でした。




この方もセカンドハウス利用+


事務所+倉庫っぽく使いたいんだって。


それもOKと書いてるだけに、


そういう層からの問い合わせが結構あるね~。


その割には家賃設定が渋い。


自宅兼事業利用を狙うなら、ジモティーよりも


普通に仲介さん経由の方が良さそうね。


需要確認は出来たので、


全くの無駄では無かったかな。


募集写真に庭から見える景色を撮って


入れてみるのも良さそうね。




とりあえず、


ノーリフォームでの工事費用節約狙いは


向こうの希望家賃と合わない事が分かったので


ちゃんとリフォームする事にします。


時間を掛けて探せば、


それなりの方は出てくるでしょうけど


ダラダラ置いておくのも性に合わない。


さっさと完成させて、


それなり家賃で募集といきましょう!




というのを見てもらうのに、


見学会を設定しております( ̄ー ̄)ニヤリ


土曜日の良い時間帯ですけど、


皆さん、好きですね~ww




総勢10名の大家さん達が遊びに来られました。


色んな方とお話をしながら、


今回買った金額・理由・


どんな感じで工事を進めてきたか?


なんて話をしております。




ビフォーを見られてる方も居るので


外構が随分スッキリしてるのが


良く分かったんじゃないかな?


それなりに労力とお金掛けましたからね~。




ゆくゆくは、あそことあそこが


セットバックしてくれて


進入路の角が回り易くなったら


軽だけじゃなくて、


大きい車もイケるようになるだろうから


その頃には、解体→新築なんて


プランも見えてくるんだろうね。


このエリアは、奥の畑を引き取る?ぐらいで


買い進める予定は無いので、


入居を決めたら、


のんびりとチャンスを待つことにします。


10年?20年?ぐらい先にはそんな日が来ないかな?


若しくは、あそこの家が安く仕込めたら


こっちで勝手にセットバックしても良いかも?


な~んてねw


そんな話をして皆さんとはお別れ。


社長のモルモル作業を


お手伝いをして帰りましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング