東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産ウィーク⑤

こんばんは、東備大家です。


セミナーが終わり懇親会に。


会場につくと、


既にみなさんがスタンバイしてまして


ゲストの2人が座れる場所が・・・


色んな方と交流してもらいたかったけど、


折角のチャンスなんだから


それも自分で突撃していかないとねw




ここでは、急遽参戦してくれた


あつさんの話が面白かった。


私が狙ってるターゲットを先に使ってて


そこに合う物件とはなんぞやの話。


私が思ってるイメージと違ってて、


そのままだとあの物件はハマらない訳だ。


どこから、事業者さんは物件に辿り着くんだろう?


事業者さんがこっちに参入するとして、


どうやってそこに食い込めるんだろう?


ちょっと、管理会社の担当さんに


聞いてみたいですね~。


情報交換のネタが増えた。






2次会は、いつも通り?居酒屋さんに。


9人だったもので、2つのテーブルの間に座って


両方の話を聞いたり


聞いてなかったりしてたんだけど


前半は、アートと理論の話が面白かった。


天才肌と言いますか、感覚派な2人は


説明しなくても直感でゴールが見えて飛び込む。


最悪失敗しても何とか出来ると思ってる。


理論派な3人は、何となくは見えるけど


きっちり数字を積み上げてイケると判断していく。


固く、固~~く進める。


ここには居なかったけど


マスターは数字も見ながら飛び込んでるよね。




後半戦の一番面白かったのは、


半沢×ワイルドの絡みwww


とてもじゃないけど、ここでは書けない話が!


やっぱり半沢さんは、「」が凄い!


ワイルド大家さんに


みんなが「動きが昭和!」って爆笑してましたわw


こうやって、アホな事言いながら交流して


自分がやりたいスタイルで


お互い切磋琢磨していきたいものです。


半沢大家さんにも、


コミュ能力あるよね?って言われたけど


人の話を聞くのが単に好きなだけ( ̄ー ̄)ニヤリ


興味がある方に飛び込んでいくスタイルが


そう見えてるのかな?





ワイルド大家さんには


「時間があるんだから後悔しないよう会いたい時に会いたい人には会っておきなさいな」


と伝えておいたけど、


外せない仕事との調整が大変そうだ…


私も夏には関東遠征するし、


こっちは連れていこう( ̄ー ̄)ニヤリ


kanaさんに何人連れて行って良いか交渉しないとだ。


あ~、もうワクワクしてきた!


明日から15号リフォーム完成まで


全力でやり切らないとと


モチベーションが上がりまくりの


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング