東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

現地打ち合わせだけしてきた

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から15号に行くんだけど、


その前に14号に。


先日のセミナーの最中に


ジモティーから問い合わせが


15号に入ったんだけど、家賃の希望を聞いてたら


14号の方が良くない?となったので、


話をしてます。


文字だけだと分かりにくいだろうから


動画を撮って送れるように段取りを。


決まったら決まったで良いし、


決まらなかったら、自社倉庫にしてしまおうかな?


固定資産税が来たんだけど、


年間1万円無いぐらいだし


火災保険入れても維持費が年間3~4万円。


家から近いし暇になったら自分で弄って遊んで


そのまま自分で使おうかとも考えてたりします。


そんな感じなので、


入居促進をそこまでやる気は無いんですが


安い家賃で住みたいなら、エリアを離すなり


自分で直して住むなり


何かしらの事はした方が良いよと


何故か問い合わせの方に厳しいお話をして、


結局、後日内見申込するんだってww


あとは仲介さんにお任せします。




話は戻って、ワイルド工務店さんが


そろそろ大工仕事を仕上げに入ってるそうで


現場確認と打合せを。


今週末には大工関係は終わって、


電気工事を残すだけになりそうです。


ガス屋さんの工事手配してもらわなくちゃね。




工事の邪魔にならないよう昨日クロスを貼った襖を


動かしてたんだけど・・・やっても~たwww


ガッツリ破ってしまうという💦


もう、ここの襖も要らんな!


処分して押し入れの壁にクロス貼って済まそう。


あ~何やってんだか・・・


また週明けにでもやりにこよう。




真っすぐ帰るのもなんなので、


金融機関を回って資金移動と家賃確認。


家に帰って事務処理をして今日の前半は終了。


後半につづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング