東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号リフォーム打合せと見学①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は9号の大工工事打合せ。


打合せが10時頃からって事で、事前に社長を案内して9号に。


天気が良かったらチェンソーデビューしようかな?と思ってたけど、


道中で、土砂降りにww


ちょうど台風の目だったみたいですな。


という事で、9号を見てもらって社長がやりそうな箇所の打合せを。


今回は、トイレの扉と和室の開き戸の補修?にチャレンジするって。


社長もDIYヤーまっしぐらですな!w


早速社長がサイズチェックし始めたので、私は建具の撤去を。


バールでゴリゴリと外しております。


インパクトでねじが取れれば良いんだけど、大体錆びてて使い物にならない。


ある程度取れたので、次は押しピン関係をスクレーパーでコツコツと外します。


今日は、軽くチェックするだけなので30分ほど作業して撤収。


明日、朝からやりますかね。


社長を家に送ってから、再度9号に。


ワイルド大家さんと大工さんの3人でリフォームの打合せを始めます。


昨日の懸案だった、洗濯機置場は謎の部屋を洗濯ルームにする形で、


外の立水栓から給水と壁を立ち上げて排水用の穴を通す事に。


とりあえず、工事までにキッチンの塗装と床のサンダー掛けをしておくように


宿題をいただいたので、優先してそっちを仕上げるとします。


ここは、家賃あんまりいただけないと思ってるので、


どれだけ費用を抑えれるか?が勝負になってくるかと。


最低限のリフォームをどうやるか?が悩みどころです。


後で話をしてたら、キッチンパネルをやらないとダメっぽいので、


施主支給で対応していただく事に。


端材分ぐらいは在庫があるから調整してもらうとして、


自分で材料を仕入れるのも勉強ですね。


そんなこんなで、打合せは終わり、とある大家さんの見学に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング