東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号リフォーム完了?

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は大工さんのリフォームが終わるって事で状況の確認と掃除を兼ねて6号に。


夕方にはプペルを見に行くので早めにチェックして行かないとな~。


toubiooya.hatenablog.com



6号について見てみると、お~仕上がってますね~。


f:id:toubiooya:20201226000752j:plain


今回は、玄関で決める!って感じに頑張ってもらってます。


どうですかね?


社長から「キッチンの部品外して漬け置き洗いしてるから、拭いてから取付しといて」って指示を受けてます。


f:id:toubiooya:20201226000947j:plain


これを、コツコツと雑巾で拭いては設置していきます。


そうしてたら電気屋さんも到着。


アンテナ工事とインターフォンの位置がおかしかったのでお願いしておりました。


f:id:toubiooya:20201226001126j:plain


モールは自分でやってみたw


電気屋さんに聞くと、この家どうやらテレビ線がほとんど付いてないそうで、テレビ線用の差す部分がダミーw


仕方が無いので、コンセントカバーを入れ替えるついでに塞いでやりましたよ。


今回は初めてコンセントカバーの取り換えもやってみてます。


ほんとはコンセントごと替えた方が良いらしいんですけどね~。


なんやかんやしてたら良い時間になったので、電気屋さんと大工さんに「今年もお世話になりました」のご挨拶をして撤収。


明日は撮影と1Fの照明設置作業ですな。


今回は、こういう細かい所にちょっとお金かけてやってみてます。


仲介さんがどういう反応するかな?楽しみです。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング