東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

工事チェックな日

こんばんは、東備大家です。


ぐりアパの大工工事と


ガス屋さんの日程が終わったので、


どうなったかな?と現地チェックがてら


細かい作業をしに向かいます。




外階段の踊り場な部分に雨避けの何か?を


付けてないもんだから、雨が降ると


外廊下が水浸しになってましてね。


昨日ワイルド大家さんに相談したら、


「庇つけるかな~」


だそうな。


今度現場見てもらって決めましょうか。




玄関をステインで


塗装するつもりで準備してたら、


工事のついでに塗って下さってたので


写真撮影を。



いいね~。




ガス屋さんの工事が


終わってるつもりで見てみたら


換気扇が終わってない・・・


こりゃ~、美装は先になりそうやね~。


キッチンも茶色系でお話してたけど、


白が付いてるな・・・


これはこれで雰囲気に合うから良いか。


それなら吊戸棚は


白レンガ調のクロスでも貼りますかね。


トイレのウォシュレットも付いてないし、


日程の確認を


ガス屋さんに連絡してみてます。


どうやら、電気工事の関係で


業者さんが忙しいそうな。


日程が固まり次第


連絡いただくようにお伝えして、


美装屋さんには、


先に進めれる部分からやってもらうか、


全部終わってから


動いてもらうかで進めましょうかね。




火災報知器を設置して、


網戸を取付して回って


DIY用に持って来てた材料を撤収。


後は吊戸棚の扉にクロス貼って完成かな?


と思ったら、


キッチンの出口扉を開けっ放しに


してたもんだから、完全に存在を忘れてた💦


ここだけ古いクロスが付いたままですわ。


クロス貼り替えるのも面倒だし、


今度グレーにでも塗装して済ませます。


案外やる事が残ってて、


今月はここに掛かりきりに


なりそうな予感がした


今日この頃でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング