東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トラブル対応してます

こんばんは、東備大家です。


先日からトラブル対応をしておりまして。


1件は、太陽光2号の案件。


過去の記事を探してたら無かったww


以前から通信機器の不良で、施工業者さんと保険適用が出来るか出来ないかって話と合わせて修繕依頼の話をしてたんですけど、中国電力さんからついにお手紙が届いちゃいました。


たかぱぱさんのブログに同じ事書いてたのでこっちを添付しておきますw


plaza.rakuten.co.jp


全く同じのが届いてまして、工事の話をしてからもう8か月ぐらいになるし、ええ加減にしておくれよ(怒)と思って業者さんに連絡を。


どうやら通信関係の機器の会社と太陽光の施工業者さんの間で話が止まってたそうです。


先日勉強したし、保険手続をこっちで引き取って動いてみようかと考えて、それに向けて資料を送ってくれたら良いよって話でやってみようと話をしてみましたら、後日連絡が。


業「やっと保険請求の段取りが出来たので、工事の発注します!」


オイオイ、コイツ絶対放置しとったよな~?


まぁ手出し無しで直るならええけど・・・。


って事でこっちは経過観察です。


もう1件は絶賛リフォーム中の6号、ワイルド大家さんから至急電話を!ってLINEが。


ワ「トイレが水漏れしてますよ~」


私「まじかっ!そのままCF貼る訳にいかんね~」


ワ「大家の保険でQQ隊呼べるでしょ?そっちで対応したらどうです?」


私「なるほど~。連絡して折り返します」


って事で、いつもの保険屋さんに連絡して手配をしました。


保険のQQ隊で簡単な工事なら対応してくれるそうですが、材料代が高くなりそうならウォシュレットごと替えるかなって話をワイルド大家さんと相談しときました。


入居前に気が付いて良かったですわ。ワイルド大家さんに感謝ですね。


今度、マックでも奢るよ~(笑)


トラブルって言っても、修繕の依頼に慣れてきたので、これぐらいだと大した事ないな~って思った今日この頃でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング