東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

4号最終チェックと10号工事チェック

こんばんは、東備大家です。


さて、今日も4号に。


社長が先日最終チェックに行ってくれたんですけど、


現地キーを回収してなかったのと、10号の様子も見ておきたかったので


ついでに寄っております。




たまたま、お隣さんもいらっしゃったので


また新しい方が入られますので~ってお話を。


世代も同じような感じでしょうし、


きっと仲良くお住まいいただけると思ってます。




次は10号へ。


こっちも、昨日社長が見てきてくれてて写真を山盛り送ってくれております。


お風呂がどうやら昔、残念工事に当たってたみたいで、


直すのに結構苦労されたそうな。


この辺りはリフォームの知識不足で買ってしまってるので、


なんとかなって良かったですわ。


他の箇所も順調に進んでますね~。


大工さん的には、性分的に床をガッツリ直したかったみたいですが、


そこまでコストを掛けれない物件なので、補強でお許し下さい・・・


追加で何か所か発注しておきました。


この大工さんチーム、去年は6号で工事を年末されてて、今年は10号。


来年は何号で年末を迎えますかね~。




とりあえず、最低限人が住めるレベルにまでは届いたので、


ここから、内装を塗装やらクロスやらやっていきますかね。


年始早々、バリバリと進めていく所存です!




1月末には完成予定って言うたけど、間に合うんだろうか・・・w


為せば成る?


さて、どうなることやらw




そんな打合せを済ませて、


手が空いたのでワイルド大家さんの現場に遊びにいきますw


お~、天井が無いw


梁がむき出しになってるけど、魅せる感じじゃないから


天井貼りなおすんだって~。


今回は、お金を掛けて結構頑張るみたいで、


色々準備されてますわ。


10号に行った話をしてたら、


「年末赤穂は、わざとそうしたんですよw」( ̄ー ̄)ニヤリ


だって~。


来年も赤穂で年末を迎えてもらえるよう、仕込んでおけって事ですな。


オスナヨ~オスナヨ~w




丁度良い時間なので近くのお店でランチを。


となりの中華料理屋さんはいった事あるけど、


こっちのステーキ屋さんは初めてですな。





ここでは、税金関係の話とかリフォームの関係の話を。


10号が終わったら次のネタ探さないとな~って話をしてたら、


当分やらないんじゃなかったんです?って。


そのつもりなんだけど、次の物件は常に探しておかないとね。


チャンスがあったら行く気はマンマンでございますw


どっちかと言えば、解体前提の良いエリアの古家とかが良いですけどね。


ちょっと気になってるのもあるので、今度赤穂に行ったときにでも


チェックしておこうかなと思ってます。


かれこれ、3回ぐらいは思い始めて赤穂に行ってるのに、


毎回忘れて帰ってしまうw


そんなこんなで、のんびりランチをして帰りましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング