東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号アフターと8号見学会。①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は仲良し大家さん達と一緒に7号アフターと8号の見学会を。


いつも通り? 朝は作業を進めております。


とある場所から色んなものをいただいておりまして、メルカリに出品をコツコツと。


地味~に売れるんですよね~。


1時間ほどで今日のランチ代ぐらいは稼げました。


次は9号に。


庭の木は片づけていただいてまして、


それ以外のプラスチックのプランターやらを処理しております。


リフォームの細かい打合せをしてたら、


どうやら、光ファイバーの線も切っちゃってたみたいww


使うなら入居者さんが自分で付けるでしょ?w


って事で、電気屋さんに邪魔にならない位置に配置していただきました。


細かい線の調整やら、仕舞いを綺麗に出来るよう、


大工工事に合わせて動いていただけるそうです。




電気と大工工事を一緒にお願いした事がなかったものですから、


連携の凄さに驚いております。


分離発注しない価値ってのをここに見ましたね。




そんな作業と打合せを済ませてから、集合場所に。


今日も愉快な仲間たちが6人集まられました。


道中の車内では、Gucciさんと色んなお話を。


先日あみだで当たった物件の決済が来週だそうで、


早速、見学させていただく日の調整を。


残置物で遊べますかね?




融資関係の話や、最近の情報を交換してたら


あっという間に赤穂イオンへ到着。


なんぼでもネタがありますなw




ここで、全員集合して早速7号アフターへ。


今回は、インナーガレージハウスなイメージに仕上げたかったのと、


2Fを別で貸せないかな?と考えておりまして


連携部分を壁で塞いでしまったら、


「ここ、決まってから塞げば良かったですね~」


って言われたやつw




どうやら、1Fと2Fを別の電気系統に分けるのに費用がえげつない。


それだったら、最初からそのプランにしておけば良かったと反省ですな。


最悪、ワイルド大家さんに壁一部解体工事をお願いですね・・・


その時は怒らないでね。(ハート)




7号の肝は、何故か離れになってた水回りをどうしあげるか?ってとこ


マスターには、勿体ないからそんなんせんでええって言われましたが、


失敗覚悟でチャレンジしてみました。





これが吉と出るか?凶と出るかは、入居付け次第ですかね。


明日の内見ガンバロ~。


こんな7号ですけど、最近問い合わせが少しづつ入ってるそうで、


9月は、やっぱり裏繁忙期なんですな。


そんな話をして一通り見てもらって次へ向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング