東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号アフターと8号見学会。②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


7号を出て、8号に向かいます。


8号は少し郊外のエリアにありまして、


皆さん、事前に仕入れ金額を知ってるものだから


てっきり、まともに道も無い場所と思ってたみたい。




実は実は、国道沿いw


私が持ってる中で初めての12m道路接道ですよ!


片方は、大正築で増築歴ありの廃墟?w


もう片方は、平成18年築の倉庫。


自己最築古記録と自己最新築記録を同時更新しておりますw


まずは、外観を土地の範囲を見ます。


先日、電柱の位置が微妙な感じだったので、


いつものように、関西電力さんに問い合わせてみたら、


「現地で見たんですけど、3センチ被ってますね~。


境界設置という事でお支払いします。


ところで、前回(5号)の時みたいに動かしたりしますか?」


「その節はお世話になりました!


今回はそういうことはやらない予定ですので、書類だけ頂ければ・・・


ところで、もう1本気になる電柱があるんですけど、こっちはどうなんです?」


「こっちは関係無さそうですけどね~」


「今度行ったときに電柱番号控えておきます」


多分、こっちは関係ないと思うけど、一応ねw


これで、表面利回り150,000%確保!


数字のインフレが甚だしいw


ってやり取りがあったんよ~ってお話しておきました。


こういうのも、知ってると知らないで損得が分かれますね。





早速、倉庫からトレジャーハンター!


残置物にものともしない、ド変態な大家さん達が意気揚々と


入っております。


お、先輩大家さんがつづらをGET!


どうやら、これを座れる収納にしたいんだって~。


どこにニーズがあるんか分かりませんな。


色んな方に見てもらいたいですね。




私は、9号用に建具のサイズチェックを。


綺麗な扉が1個あるんだけど、


高さは合うけど幅が微妙に広い。


これはカットしてもらって使えそうな予感がしますな。


明日、9号に持って帰ってコッソリお願いしてみようw





トイレの扉は思った以上に大きくて使いもんにならないわw


残念。


これを測ったメジャーは残置物w


測ってくれた大家さんにプレゼントしておきました。


前回見た時に見つけて無かった、トラロープやブルーシート、針金もありましたね~。


これは、私が使いましょうか。


他の皆さんは、特に何も要らなかったみたいw


この物件は、セカンドハウスとして貸す予定で


ダメだったら自己使用にガレージでもやってみるか、


駐車場を整備して貸してみるか、


やりようは色々あるんだけど、


めんどくさいw


出来れば、ノーリフォームでそのまま貸したい。


利回りはそこまで気にしなくて良いので、収支がプラスならOKですな。




将来的には、ここに住宅ローンで自宅建てても良いし


やりようはいくらでもあるので、決まったら決まったで、


決まらなかったら9号が済んでから遊ぶかな?


って感じなんですよ~って話をしました。




国道沿いの150坪。


整地したら自動車屋さんとかが在庫置場で借りてくれそうだけど、


固定資産税が爆上がりするから合わんかな。


考えてる手はいくつかあるので、マスターに聞いてみます。


お金を掛けずに貸せる方法から順に試してみますかね。


そして、ランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング