東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

急転直下!③

こんばんは、東備大家です。


ケル兄に、「りんさんはアグレッシブにいつ動いてるんだろう?何時にって思ってる」って。


時間の概念がオカシイので、暇な時間は大体何かをしておりますw


ネジ飛んでる系大家でございますのでwww





昨日の続き。


カフェをどこにしようか?って探してましたら、


cochi-coffee.business.site


珈琲焙煎東風さんを発見。


早速お邪魔しております。


ここって、民家を改修してお店にしたんかな?


内装が結構私好みだったりします。


f:id:toubiooya:20210822210900j:plain
f:id:toubiooya:20210822210915j:plain


アイス珈琲とケーキのセットを注文 550円


f:id:toubiooya:20210822210932j:plain


ちゃんと写真撮ってるでしょ?w


ここでは、大工大家さんのドラマの見方をお聞きしました。


なるほど! そりゃ~奥さんと話合わないわなwww


でも、我が家だと面白い見方かもしれませんね。


DIY系の番組ばかり見てるから、


そういう目線でテレビをたまには見ても良いですね。




そうそう、このお店のオーナーさんが珈琲を持ってきて下さったので、


「このお店って、とても良い感じですけど、どういう経緯で始められたんですか?」


そのワード良いですね!


オーナーさん曰く、昔ここは新聞の販売店だったそうで、


そこを改装して自分の好きな珈琲で商売をしようと一念発起。


で、今に至るそうです。


実は、私たちも大家さんをしてまして、


リフォームに興味があるんですよ~って話をしたら、


オーナーさんが色々教えて下さいました。


途中で、他のお客さんが来られたので話は終わりましたけど、


また、時間がある時にでも遊びに行っても良いかな~。


ごちそうさまでした。




中途半端に時間が余ったので、大工大家さんの1号を見に行こうと車を移動させてたら。


「入居審査OK。入居は〇〇日で。」


早い! これは、入居まで全力で仕上げないとですね!


DIYメンバーには、まだ入居までされてない方も結構居るので、


ここで、大家さん誕生ですかね?


契約金が入るまで油断は出来ません。





2人で、すげ~って話しながら大工大家さん1号に。


お~、何となく形になってきてる!


まだまだ、仕上がりは先でしょうけど、新築になりますねw


やり過ぎリフォーム過ぎるわ~www


でも、そんな感じで仕上げるのが大工大家さん。


完成が楽しみで仕方ありません。





そして、最後のイベント。


DIY仲間の物件視察を。


私は見学会で見せていただいてますけど、大工大家さんは初めて。


私と2人で好き放題言うてますwww


とりあえず、掃除はちゃんと。


汚いものは外して処分。


そして、掃除を。


建具の関係は大工大家さんから直し方を。


やり過ぎリフォームはダメだけど、清潔感は要りますよ。


エアコンの取扱いとか、償却の話とか決まった後の話とか。


ここでも大家話で盛り上がってます。


早く決まってくれる方がライバルが減るので・・・ゲフンゲフンw


9号の完成前には決まって欲しいものです。


そんな話をして、1日は終了。


あ~、良く遊んだ!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング