東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

急転直下!②

こんばんは、東備大家です。


一昨日のブログで、若干表現が違う箇所があったので修正しております。


「塗るなり貼るなり」→「塗るなら剥がす、クロスならそのままでいける」だそうです。


ちなみに、クロスを貼るなら凹凸が目立ちにくいタイプの柄を使うと良いそうですよ。


話を聞いてても理解してない事があるので、こうやって書いておくとツッコミがもらえます。


皆さんも、???って思ったら適宜突っ込んでやって下さいねw





昨日の続き。


とりあえず、出来ることはやったので9号で作業の続きを。


社長に先に行ってもらってたので、様子を確認。


順調に塗装できてますね。


来週中には仕上がるかな~。


それにしてもカビの匂いが気になる。


やっぱり雨漏りしてるんだろね~。


早めに、屋根屋さんに来て欲しいものです。





という事で、作業開始。


昨日、繊維壁を剥がしたらどうやら、腕がカブレたみたい。


めっちゃ痒い事。


今日は、ちゃんと長いゴム手袋を装着して作業を。


2面を剥がし終えた頃に、大工大家さんが集合場所にもうすぐ着くって。


それじゃあ、ランチに行きましょう!





今日のランチは、長船サービスエリアで。


私はカツ御膳(1180円)を。


写真? いつものやつですw


DIY物件の様子とか、最近の状況を色々とお話してます。


大工大家さん・・・1号仕上がるのかなり掛かりそうね・・・w


自分でやりたいから、時間を掛けて仕上げるそうです。


折角の1号ですし、生活に困らない程度に楽しんでやれば良いかと。


そんな話をしながら、ランチを終えDIY物件に行きます。




雑談をしながら、早速建具の調整をしてもらってます。


なるほど、その位置を切れば良い感じになるんですね~。


私がやったら大失敗する画しか浮かびませんなwww


なんだかんだで、建具2枚と襖4枚をあっという間に調整。


流石プロですな!


雨漏り箇所も見てもらったら、確かにここが怪しいそうです。


こっちは業者さんにお願いしたので、チェックをしてもらうのみで。


良い仕事をしていただいて感謝ですね!






雑談してても良かったんだけど、次の用事まで少し時間があるので9号にご案内を。


9号は買う前に一緒に見に行ってて、現状を見てもらってまして。


和室の仕上げ方についてアドバイスをいただいてます。


なるほど、それで出来たら工程がぐっと落ちるので良いですね!


1回やってみます。


裏の屋根とか、漏ってるだろう箇所を見てもらったり、


ワイルド大家さんから下処理しておくように言われた床を見てもらったり。


色々とやってもらってたら、先輩大家さんがご家族連れで来られました。


今日はご主人も来られてて、5号振りですかね。


ご挨拶もそこそこに、早速9号をご案内~。


2人であ~だこ~だとお話してます。


ご主人さんも結構なDIYヤーさんなんで、色々と盛り上がってますw


多分1か月ちょっとで、工事終わりますよ~って話したら、


凄く驚かれてました。


だって時間が掛かるとこと難しいとこは外注ですからw


次もあるので、早く仕上げて、


さっさと募集掛けて、入居まで一気に仕上げたいものです。


そんな話をして、先輩大家さん家族は次の用事に向かわれました。


出るときに、駐車場の取り回しに苦労されてたので、


ちょっとだけ、石の位置調整を。


これで、取り回しが良くなるかな?


そのまま次の用事まで待つのも暇ですし、喉が渇いたのでカフェに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング