東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

急転直下!①

こんばんは、東備大家です。


昨日に引き続き、9号で作業でもやりますかね~と準備しつつ、


何気なくLINEチェックしてたら、マスターから


「DIY物件申込入りました。受けても良いと思いますけど」


!!!


何と!申込入ったんですね!


これは嬉しい事です。


入居に向けて色々と動かねばなりません。


お知らせが入った内容をチェック。


1.家の周りの草処理


これは速攻やりましょう!


2.駐車場関係


近隣さんとお話済みなのでOK


3.美装


自分でやるかな~?それとも初めて依頼するかな?


4.建具調整


これは大工大家さんにお願いしよっとw


5.雨漏り!


Orz・・・ 漏ってたか・・・


これは業者さんに追加でお仕事してもらいましょう。


早速行動開始!


9号に掃除道具と草刈り道具を取に行ってとんぼ返り。


早速現地チェックをします。


雨漏り箇所を見たところ、伝って漏ってる・・・


どこかは分からんので、業者さんに写真を撮って連絡。


f:id:toubiooya:20210822210948j:plain
f:id:toubiooya:20210822211018j:plain


「近々に見に行きます。」


「ありがとうございます!」


大工大家さんには、「今日暇です?」で呼び出す酷いやつww


優しい大工大家さんは、きっと来てくれるだろうから、草を処理しましょう。


空調服が復活したので、全力で回しながら作業をしています。


1時間弱ぐらいコツコツやった結果。


f:id:toubiooya:20210822211039j:plain


これぐらいは出来ますわな。


除草剤と砂利を敷いておきたいところです。


とりあえず、急ぎの用事は済んで美装どうしよ?って考えてたら、


「美装は業者さん入れるんですよね?でしたら・・・」


「ありがとうございます!」


今まで業者さん使って美装入れたことが無いので、どうしたものかと思ってたんですよ。


流石マスター、上から見てる?ってぐらい的確w


感謝!感謝!です。


そこまで手配してから、大工大家さんが来るまで9号に行って作業するかな?


と家に帰って準備してたら、業者さんから写真が、


「多分、ここが原因かと思われます。」


「すぐに向かいます!」


色々お願いしてるのに、お会い出来て無かったので早速DIY物件に。


「この度はお世話になります」


から、工事の打合せを。


お会いしてみたら、優しい感じの方で良かったw


ちょうど、こっち方面の用事があったみたいで、ついでに寄って下さったみたい。


これもありがたい縁ですね。


すぐに工事に動いて下さるそうで、本当にありがたいです。


そこで、少し雑談をして今後の事もあるので、


引き続きのお付き合いをお願いしました。


これで、1つ目の用事は完了。9号に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング