東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

賃料査定の日③

こんばんは、東備大家です。


先輩大家さんとお別れして、次に向かうはワイルド大家さんアパート。


7号のとある資材を運んでおります。


一旦家に帰って、要らない荷物を降ろしてから向かいます。


うちの倉庫もDIYなアイテムやら資材で一杯ですね~。


DIY用の倉庫が欲しくなってくる・・・


8号、半分貸して半分使うのも手かな?


とか考えてたら、到着。


早速、ワイルド大家さんと現地でリフォーム中の大工大家さんにご挨拶。


するやいなや、


ワ「クロス剥がしするから、手伝って~」


私「良いですよ~。」


作業を終わって次の場所で作業をしてる、ワーカーホリック気味な私たちw


クロスも剥がしにくい箇所と剥がしやすい箇所があったり、


剥がし過ぎた場合のやり方を聞きながらコツコツと。


ワイルド大家さんとは、いつも通り?


あ~だこ~だ言いながら進めてます。


大工大家さんには、作業の合間に7号の宿題の1つを質問させていただきました。


なるほど、そういうやり方でいけますね。


それなら私でも出来そう。


ちなみに、大工大家さんは1室を全力やり過ぎ仕様にしておりますよwww


あの箇所の壁だけに4日!!!


やり過ぎ感しかないですね~w


雨漏りの原因も確定したみたいだし、順調に進んでますな。


流石です。


話のついでに、先輩大家さんの外注の話貰ってきたよってお話。


勝手に仕事を取ってくる営業マンですw


忙しいのにすんませんな~。


そこが済んだら、うちの9号をお願いしますよ~。


と思いながら、作業終了。


晩御飯に向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング