東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

地味な作業・・・

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から9号へ。


天気が微妙ですね~。


良い天気が続くなら屋根塗装をやろうと考えてましたが、


この様子だと、いつ降るか読めない。


仕方が無いので、伐採の続きを。


と言いますのも、裏が結構なジャングルなんですよ。


いつもの武器を携えて戦います。


2本ほど木を伐ったら、ある程度切り拓けたので良しとしましょう。


家の周りにたくさん落ちてる葉っぱ類も、お掃除。


今度、高圧洗浄してスッキリさせてやりたいです。


お次は、前回完成出来て無かったテープ剥がしとサンダーを。


ヘラで地味~~~~~に剥がしていってはサンダーを掛けて、


剥がれてない所を見つけてはヘラでゴリゴリ・・・


そんな地味な作業をしている間に社長が到着。


キッチンの塗装をしております。


結局、2時間ぐらいかけてそこそこ綺麗になったのがコチラ。


f:id:toubiooya:20210821214605j:plain
f:id:toubiooya:20210821214620j:plain
f:id:toubiooya:20210821214651j:plain



地味でしょ?


こんな事もやっております。


お次は、繊維壁剥がしを。


ワイルド大家さんから、


「霧吹きで濡らして剥がしたら取れるから、


塗るなら剥がしてから、クロスなら糊付きクロスでそのまま貼れますよ」


って話だったので、挑戦しております。


これがまた、地味な事・・・w


それでもコツコツとやっておりましたら、社長が一段落したって。


じゃあ今日はココで終了にして、ランチでも行きましょう。


今日のランチは明治屋さん。


e街ギフトが利用できるカフェ。


日替わりが売り切れてたって事で、特別にハンバーグセットを作っていただきました。


ランチタイムを過ぎて行ったのにありがたいですね~。
f:id:toubiooya:20210821215044j:plain


これで、ドリンク付きが1080円。


社長と、こんな感じで和室を仕上げたら良いよね~って話を。


畳も、マスターの物件で見せてもらった奴の色違いっぽい素材みたいですね。


今の和室、繊維壁剥がして、クロス貼ってステインでも塗ったら良い感じにならんかな?


やり過ぎな気もしますけど、多分やりそうな予感w


なんだかんだで、DIYを楽しんでいる2人の話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング