東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号よもやま話

こんばんは、東備大家です。


先日、ガス屋さんが給湯器やら、


キッチン台やらを撤去に来て下さいまして。


その際に給湯器の配管から漏れてた部分を止めていただいたので、


ようやく水が使えるなと思いながら、


9号に社長と向かいましたら。


ふむ・・・風呂の水は出た。


洗面は壊れてるので触らないとして、トイレは・・・


先日タンクに水を結構入れてたんだけど、使えるは使える。


でも、水が入らない。


どこかの栓を開けたら出るんだろうな~。


社長「なんか水漏れてない?」


「そういえば足元が濡れてるような・・・」


タンクの金具部分から水漏れしてますわw


漏れてる箇所を確認して、水道に詳しい方に相談。


「9号なんですけど、トイレの水漏れがありまして・・・、急ぎでないのでご都合が付く時にでも見てやってください。」


「了解です」


って事で、そのうち直る事でしょう。


そして次の日。


「タンクのパッキンがダメになってたので、直しておきました」


はやっ!


素早い対応に感謝しかありませんね。


請求書貰ったら、最速で送金する事でビックリしてもらうとしましょうw


それにしても、水漏れしてても対応に慣れてしまった。


6号・7号の経験ですね。


修理箇所も見当が付くようになったのがちょっと嬉しいですね~。





9号のカーテンレールが汚くて撤去したんだけど、買いにいくのもな~って思ってたら、


マスターのブログで、カーテンレールがある???


http://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202108/15


ネタにもなるし、行ってみよ~って事でマスターに許可をいただいて潜入。


お~、かなり解体進んでますね~。


もう何も無いんじゃないかな?


とか思いながらも、物件を捜索・・・


お、カーテンレール1本あったw


f:id:toubiooya:20210817224451j:plain


これは回収するとして。


他に何か無いかな・・・


う~~ん。


ん? トイレの扉にこの扉使えんかな?


f:id:toubiooya:20210817224517j:plain


最悪、ノブだけでも外して使えば良いか。


って事で、サイズも測らずにチャレンジ!


9号に持ち込んでみたら、幅は合うけど高さが全然合わないwww


ざ~んねん。


その様子がコチラ↓
http://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202108/17



まぁそのうちどこかの物件に登場してもらいますかね。


人が要らない物と物件を上手に使って、


誰かに喜んでいただける物件に仕上げるのが


ボロ戸建ファイターの生業ですな。


ついでにトイレの工事チェックしたら、ちゃんと直ってて安心しました。


その裏では、美人女子仲介さんに9号のご案内を。


たまに備前市には来てくれるそうなので、こっそり入居決めてくれたら嬉しいな~。


なんだかんだで、色々と手をかけてみる9号のお話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング