東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ゆっくり出来る時間にはマスターのブログを読むと良いですね。

こんばんは、東備大家です。


休みの前になると、明日は何をしようか?とワクワクしておりますw


家に帰ってうたた寝してたら、中途半端な時間に起きたので久しぶりにマスターの過去ブログを。


http://fanblogs.jp/okayamaooya/monthly/201412/


この回のお話。


一部をコピーさせていただいて。


自分の中で不安材料がたくさんありすぎるんですよねー


○○がどうだから...


△△がちょっと...


□□が気になって...


これって、経験が絶対的に不足 しているのが原因です。


経験値の高い人は


○○? こんなのこーすればいいじゃん。


△△? そんなのふつーにあるよ。


□□? そこを言うてたらいつまで経っても買えないよー


みたいな感じですよ。


経験値を上げて許容範囲を広くしつつ


タイミングがきたら


スパッと決断。


ここまで引用です。


結局、こういう事なんですよね~。


先日、仲介さんからお話いただいた件だって、1戸目だったらとてもじゃないけど買う話にはならない


だけど、今までの経験・過去に動いて来た人脈があったから「こうすれば良いじゃん、ダメでもあの手があるし、最悪なんとでもなる」って判断がその場で出来たんですよ。


仲介さんにしてみたら、「あいつに持って行ったら、金額さえ合えば大体買うって言うしな~w」って思ってもらえてるから次の話が来る。


これを、「今から初めて物件買うんですけど~」って言う人には持って行かないですわな。


マスターのブログには、必要な事はほぼ全部書いてます。


質問する前に、内容を覚えるぐらい読みましょう。


何周か読んだら、聞く事ほとんどなくなるかもw


とか思いながら、久しぶりにゆっくり読み直そうとしている今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング