東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

お金の科学①

こんばんは、東備大家です。


という事で? 早速、本の感想を。


ちなみに、付箋の数は23枚。


全部書いたらエラい事になるので、中から抜粋してお送りします。


自分のもらったカードで最大の人生を生きよう。素晴らしいカードを持っているのだから。」


今の世界で普通に生活できる状況。


これが、どれだけチャンスか?って事。


例えば、石器時代に生まれてたらこんな状況じゃないよね?


今の時代に生まれたとしても、本も手に入らない国に生まれたら?


そう考えたら、余裕です。




成功するのはプラスの人


マイナスを消せるのはプラス知性。





自分のイメージを鮮明にする為にできる事を全部やろう


マスターのブログにも、似たような事を大家業仕様で分かり易く書いて下さってますね。


http://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202103/31


マスター! 親切過ぎですよw




マスターマインドグループの作り方と運営


グループは申込制じゃない


プラス・マインドで構成


定期的に集合


成功の報告


助言も大事だが、夢や目標を語るのはもっと大事


大家の会や仲良しな大家さんとの交流がこれに当たりますね。




運とは準備が機会に出会った時に起こる現象


準備の大切さは、昔に思い知らされた経験がありまして。


中学3年生の頃。


当時、学校の体育祭で長距離走の代表をしてたんですけど、小学校の高学年ぐらいから、長距離走では負けなしだったんです。


なので、普通に過ごして競技に臨んだら、今まで余裕で勝ってた同級生に惨敗。


何でちゃんと準備しなかったか?を心の底から後悔した経験です。


負けた相手に聞くと、毎日新聞配達で走って準備してたそう。


勝負所までに準備する事の大切さを、ここで思い知らされた訳です。


負けた原因は「」じゃなくて「圧倒的実力差」ですけど。





今、行動せよ


言わずもがな、行動力の大切さですな。


うだうだ言うとらんと、さっさとやればよろしい。


話が長くなったので明日につづきます。


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング