東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

視察とランチ

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家さん主催の視察。


珍しく、辺鄙な場所まで来ておりますw


http://fanblogs.jp/okayamaooya/daily/202011/05


地方の地方。って話がマスターのブログでありましたけど、ここは地方の地方のまた地方のさらに地方とでも言いますか・・・w


そんな場所でも人は住んでますけど、どんな物件が出たんだろう?と思って参加させていただいております。


集合場所は個人1号のすぐ近く。


このエリアは昔に住んでますからまぁまぁ知ってますけどね~。


って事で集まったので、車に乗り合わせて出発します。


個人1号は駅から30秒でガレージ2台分な物件+駅駐車場が借りれる場所でしたから、決まるイメージ持てましたけど、ここですか~。


地方の地方のそのまた地方のさらに地方の田舎って感じですかね。


駐車場の確保は必須ですな。


残置も山盛り、雨漏りもしっかりw 水回りはそこそこ良いんですけどね~。


売主さん・・・これお金にするんです?


私ならお金をもらって引き取れるか考えるレベルですわ。


他にやる事が無かったら0円でチャレンジするかな? 厳しいな~。


って事で私はパスしときます。


誰か1人ぐらいは買う人居るんじゃないかな?


そんな事を考えながら物件を後にします。


ランチは、レ・マーニさんで。


f:id:toubiooya:20201113055801j:plain


ピザと飲み物で2035円。


写真?マスターが撮ってましたよwww(当たり前の様に撮り忘れる)


ここでは、若い大家さんのリフォームの様子や、大工大家さんのリフォーム中の写真とかを見せていただいてます。


へ~、ユニットバスってそれぐらいで付くものなんですね~。


やっぱり自分で施工出来ると強いですね。


古民家がどうなって、いくらで決まるのか?は興味深々でございます。


大家の会も人が増えすぎちゃって、みんなの相談出来る時間が取れないってマスターが仰ってました。


分野ごとで分業出来たら少しは役に立てそうなんですけど、不動産と絡めて考えると私では力不足過ぎるしな~。


簡単な相談ぐらいを聞いてあげる事なら出来るんですけど、何か良いフォーマット無いかな?って思ってます。


そんな話をしてたら、お店が混んできたので時間切れ。


もっとゆっくりしたかったな~。


今度こっち方面に来られたら、山の上のカフェにご招待しましょうかねw


今日もありがとうございました。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング