東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

まだまだ小市民なワタクシw

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は法人3号に使えそうな照明などを買いに岡山に来ております。


コーナンプロに行く事が多いんですけど、今日はセカンドストリートで気になってた照明を見てます。


中古だと、結構安めな価格でオシャレっぽい照明があるんですよね~。


社長と相談しながら、いくつか候補を見て、物件自体を見てから買うかな~って話を。


とりあえず、900円ぐらいのがあったのでそれは確保。


6000円ぐらいのキッチン辺りに置いたら良さそうな照明は、とりあえず保留で。


照明に5000円超えるのはちょっと・・・悩みます。


買い物も終え晩御飯ですが、いつもならコスパ命でスシローとか行くんですけど、今日は予約も入れれそうに無いのでとあるお店に行きました。


5年以上ぶりに行ってみたんですけど、知らない間に業態が変わってまして、商品単価もメッチャ上がってる~(汗


昔の感覚で行ったので、タブレット注文する時に


「もうこんな金額!! とりあえず、頼んだの来てから次を発注しよう、ガクガクブルブル」


とか、言ってます。


子供の前で狼狽える父www


恥ずかしいヤツです。


普段の外食より量は少ないけど、金額は高い。


う~~~ん、コスパを考えたら厳しいな~。


以前来てた時から同じような形で使ってたので、その業態変更は分かるんですけど、そこまで高くなると色々気になる事が増えてきます。


あそこの掃除が行き届いてないな~とか、この待ち時間ってどうなん?とか。


そこで思ったのは、入居者さんも同じような感じなのかな~って事。


ある程度安い賃料帯の物件なら、そこまでは細かく言わないけれども、そこそこの賃料をいただく物件となると、仕上げもしっかりとしないとコスパを考えちゃう。


そうなると、あれが~とかこれが~とかなりそうですね。


この意識は持っておかないといけません。


そんな勉強になったので、それはそれで良しと思った今日この頃でした。


次は10年ぐらい先にならんと、ここの店来れんわ~ww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング