東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件視察とランチと見学②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き


視察は終わって、皆さんとはお別れ。


先輩大家さんと一緒に○○〇師大家さんの物件にお邪魔しております。


岡山市東区某所。


この辺りって結構場所良いんですよね~。


この物件があみだに出た時に、ガレージハウスのリベンジがやりたい!って事でエントリーしてました。


1号の仕上がりが微妙過ぎたのでね・・・


残置物処理と最低限のリフォームで募集してたそうなんですが、全く決まらないって事で追加リフォームを考えてるそうです。


戸建は初めて取り組むそうで、どこをどれだけやったらいくらで決まるのか?ってのが分からないんだって。


早速、中を拝見~♪


へ~、ガレージは車1台いけそうですね。


細かい所で言うと、段差がきついので少し何か工夫が要りそうです。


車を入れにくいので棚は撤去がオススメ。


こんなのはバール1本で出来ますから、外注しなくて良いですよ。


壁の位置がちょっと勿体ない感じ。


トイレは洋式に切替済み。


キッチンはガス屋さんと要交渉ですな。


キッチンの床は根太か大引きからやり替えのCF仕上げで充分。


キッチンの壁は塗装が汚いので、剥がして塗り替え。


後は掃除で良いんじゃないですか?


お風呂も木の棚は外しておけば良いし、2FはDIYで遊んでも良いでしょう。


部屋数が多いので、全部直さずに物置扱いとかで良いんじゃないかな?


一部だけ気合入れて直して募集で3万代は狙えると思います。


そんな話をお伝えしてみました。




この大家さんは、「戸建買ったら、色んな大家さんと接点が作れるから面白いかなって」って言うてます。


戸建は、DIYなり見学会なり結構色んな方と触れ合う機会になるので面白いんですよね~。


メインは、やり慣れてるアパートで良いかと思いますよ。


逆に、私はアパートがさっぱりワカリマセンww


今度、ゆっくり選ぶ基準とか考え方をお伺いしたいです。


エントリーした物件がどうなったか?って結果がとても気になります。


アフターも是非見せて下さいね!


ありがとうございました。




最後は、これも私がエントリーしてた良いエリアの物件。


DIY中の大家さんのとこに遊びに。


お~、もうすぐ完成って感じですね。


キッチンが入ったら募集開始で良いかと。


入居が決まったら、必死のパッチで仕上げるでしょ?


照明は掃除して付けても良いけど、コスパと時間の兼ね合いで中古のシーリングライトでも付けたら良いかと。


ここは、結構賃料出せるでしょうから、細かい所をケチらない方が良さそう。


繁忙期に決まると良いですね!


トータルでその金額だったら、充分の結果ですよ。


これも、結果が楽しみだったりします。


今日は、4戸も物件見れて楽しかった~!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング