東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

Mさんの物件を見せていただいてきました。③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


戸建のお手伝いと視察を終え、折角なので所有物件と一緒に、


Twitterで知り合い限定でシークレット物件を紹介しますよって話がありまして。




折角なので、シークレット物件から見せていただく事に。


こちらも岡山市某所。


エリア的にはそこそこ街から、すこし山に入った所。


車が物件まで軽四なら入りそうですね。


庭を潰せば、2台縦列は余裕。


奥の畑も潰せば5台ぐらい置けそうな感じです。





雰囲気あって、こういう物件を好きな大家さん知ってますわw


早速、物件の周りを視察してたら、売主さんがいらっしゃいました。


Mさんが不動産屋さんから紹介されて来たんですよってお話。


へ~、そんなルートで不動産屋さんに話が来るんですね~。


地場の不動産屋さん当たれってのは、こういうのが出てくるからですな。




多分、これって雨漏り結構してそう・・・


少し、売主さんとお話してましたら、そのご主人が鍵を持ってきてくれました。


早速、中を拝見~。


お~、空が見えるw


どうやら、平屋を2戸くっつけた感じの物件ですね。


屋根にルーフィングがついてないし、直すとしてどこまでやりますかね?


トイレは簡易水栓。


風呂は、さっきのMさんのよりちょっと良い感じ。


キッチンは隣り合った奥の戸建にも付いてますけど、どっちもボロボロ。


これはガス屋さん支給でやるとして。


床は当然ほとんどフワフワ。


リフォームで、全部やったら100じゃ無理だな。


150~200ぐらい見ておけば、市場には出せそうだけどね。


擁壁が問題なのと、なにより屋根がね~。


やるとしたら、手前側だけしっかり直して奥は封鎖。


これなら100ぐらいで収まらんかな。


家賃は4万は無理だろうから、3万後半なら。


駐車場を大量に取っても良いけど、P2台+2DKぐらいのコンパクトな平屋で良いんじゃない?


農業しながらスローライフって売り出しでいかがでしょ?




屋根と擁壁をDIY出来る人なら少し出しても買って良いんじゃないです?


私だったら、0円でもちょっとキツいかな。


ある程度マイナスなら、引取りますよ。


流石に、売主さんには金額を言いませんでしたけど、


「ちゃんと直して貸したら住む人は居ると思いますよ」


ってお伝えしておきました。


売主さんとのやり取りを聞いてた先輩大家さんが、


「東備大家さんのコミュニケーションスキルが半端ない」ってw


伊達に、毎日お年寄りと会話してませんよ~ww


どうやら、こういうスキルも大家業で活きてるみたいです。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング