東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

Mさんの物件を見せていただいてきました。④

こんばんは、東備大家です。


視察の後は、Mさんの所有物件をぐるりと巡回。


アパート・テナント・戸建、バラエティー豊かですね~。


昨年新築した物件も外観だけ見せていただきました。


オシャレやな~。


えっ?隣も所有してるんです?


その道向かいも?


ドミナントのエリアが散歩コースぐらい近い!


なんじゃこりゃ~ww


マスターが地主さんって言うわけですわ。


これだけ近いなら、草抜きとか共用部のチェックとかもやり易いですね。


もうすぐ入居のお部屋も見せていただきました。


築15年なら、まだまだ戦えますね!


綺麗なもんですわ。


ここを建てた時は、メーカー製なんで色ぐらいしか選べなかったそうな。


それで、去年の新築になったんですね。


同じ様なアパート建てたって、価格競争に巻き込まれるだけですし。




他にも、車で少し離れた場所に買ったアパートも。


これぐらいの規模感になったら、FIREも余裕ですね。


「退職したら、時間が余りまくりますけど何するんです?」


Mさん「とりあえず、所有物件で委託してる草抜きとかを自分でやるかな~」


今後は、見学会とか行き放題ですねw


素直に羨ましいです。


そんな話をしてランチに。




今日のランチは、碧い森さん。


3回目ですけど、ランチは初めて~。


写真? 撮り忘れてますよww


ここでは、先輩大家さんに法人立ててからの動き方とか、そんな話を。


Mさんからのご紹介で税理士さんと繋がれたそうで、良かったですね~。


これで前に進めそうです。


こうやって、色んな大家さんと繋がれると出来ない出来るに変えれるんですよ。


融資の話とか、銀行さんや税理士さんに持って行く物とか資本金の話とか。


あと数年頑張ったら、先輩大家さんに戸数だけは近づくかな?って思ってましたけど、


これで加速される気しかしませんwww


楽しみ過ぎますね♪




私も、赤穂でドミナントっぽい感じでやってますけど、


Mさんぐらい徹底してエリアを買っていくのも面白そう。


今は、バラバラに散ってますけど、隣を買うか段々近づけるか村を作るか。


そんな妄想をしちゃいます。


コツコツ10年ぐらいやってたら、それなりの規模感にはなりそうなんで、そこでFIREですかね。


焦る気も無いし、のんびりやりますよ。


でも、面白い案件が来たらトライするんだろうな~。


そんな話をして、あっという間に2時間ぐらい?


楽しかった~。


Mさん、今日はありがとうございました!


今度は、8号かお手伝いで一緒に遊びましょうw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング