東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3連休とも不動産だった・・・①

こんばんは、東備大家です。


今日は朝一でメインバンクさんに。


昨日内見に行った物件の3プランを


持ち込んでおります。


金額的に小さすぎてどうかな?とも思ったんだけど


どういう形で融資付け出来るかな?と


何か良い案が無いか


動いてみてもらいます。


普通に担保取ってもらっても良いんだけど


金額が金額だしね~。


まぁ何か考えてくれるでしょw




次はチョコっとだけランチ代を稼いで15号に。


今日はフェンスをやってやろうかと


社長と来たんだけど


ネジを外して、少し斫った所でタイムアップ。


これは、ちょっと時間掛けて動かないとだな~


来週、再チャレンジしてみます。




午後からは、岡山大家さん主催の


最近バリバリ買ってる大家さん物件の見学会。


ビル買って、アパート買って、戸建買って


今度、またアパート買うらしい・・・


凄い勢いやな~。




なんだかんだ言うて、ちゃんと埋めてるし


1つ段階を飛びぬけた感じがしますね。


今日の物件は、アフターが1つと途中が1つ。


アフターの方は、


DIYに拘り過ぎて1年以上掛ったんだって。


その間に外注して貸してたとした遺失売上を見たら


外注の方が仕上がりも良いだろうし、


売上が取れるから


結局プラスだったかもとの話でした。


インターホンと、剥がれてた襖クロスは


変えても良いと思いますよ💦




途中の方は、なかなかの癖物件。


Google地図で見た時は


1敷地に2戸建ってる様に見えてたんだけど


魔改造ハウスやったと言うてましたww


これ、直すより


壊して何かしたら面白そうだけどな~。


私ならノーリフォーム事務所とかで


周りを買うまで耐える作戦にするかも?


この大家さんは、水回りの床を直すぐらいで


そこそこ家賃で出したいみたいですよ。


アフターでどこまでやってしまうのか?


楽しみですね~。


見学会の後はランチです。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング