東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3連休とも不動産だった・・・②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチは近くのファミレスで。


席待ちの間に、解体関係の


話を聞かせていただきました。


赤穂の物件は行けないけど、


ゆくゆく長船の物件の周りが買えたら


相談してみたいな。



サイズ的にはそこまでコスト乗らなそうだし、


土地が纏まったら解体したいかな?


その前に入居決めないとだけど💦




ランチを食べながら、


マスターのテナント物件な話を。


そういう事もされてるんですね~。


経営の部分と、製造・販売の部分って


得意・不得意があるんだけど、


職人気質な方がお店を始めると


どうしても経営部分が疎かになりがち。


うちのテナントさんも良く見ておかないとだね。




先輩大家さんの、


大家になったキッカケの話も面白かった。


やっぱり、漠然とは皆考えてるけど


そこから、マスターのブログに辿り着いて


面談まで漕ぎつけて加入してから


コツコツと伸ばしていって、


色んなトラブルもあったけど、


大家をやってて良かったって。


10年選手な先輩大家さん達の話って


外聞けないので、今日は良い日でした。


いつの日か、解体で案件お願いしたいなと


心に刻んだ今日この頃でしたとさ。


3日間、よ~遊んだw


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング