東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さん物件を見学。

こんばんは、東備大家です。


仲良し大家さんから


物件の決済が終わったよ~


って連絡をいただきまして。


そりゃ~見に行かないとですな。




早速お邪魔しております。


集まったのは、こっちもいつものメンバー?




早速、物件へ。


このエリアを狙ってる訳じゃ無いけど


話が来るそうでw


話が来るうちが華とも言いますし、


今回のは良いんじゃないです?




早速中へ。


賃貸募集してた物件だそうで、


直すところがほとんど無い。




私が気になったのは、


カーテンレールと電気関係の配線ぐらいかな?




想定してる家賃から見ても、


それぐらいで充分かと思います。




そんな話をして2Fの押入れを見たら、


カーテンレールあるしww


材料費まで節約出来ましたな。




インパクト持って来てたら、


今日で完結しそうなぐらいの状況w




想定家賃もエリアを


知ってるだけに固い予想ですね。


近くに戸建で賃貸募集してるのがありまして、


ライバルがこの2戸か。


この感じなら、ちゃんとやれば負けないでしょ。




購入した経緯も聞かせていただいて、


買わなくても良いけど~って思ってるぐらいが


指値交渉には強いですな。




ここを買う事で違う目線の出口も見えるし、


何なら、この列をず~~と買って


地主目指しても良いんじゃない?w




この大家さん的には、


他のエリアの方が好きらしいです。




そんな見学を終え、ランチに。


この大家さん、そろそろゴールが見えてる?だけに、


次のステップをどうしようか考えてるそうで。




やるべきは属性を使い倒すのと、


次にやる事についての


情報収集の場をどう作るか?


社会保険関係は手順を説明しておいたので、


おおよそ、その方向で良いかと思います。




こういった形でも、ちゃんと進んでいったら


サラリーマンから自由になれるって事の


モデルケースになるって話を聞いて、


流石、ベテラン大家さんだなと。




私は、まだ数年掛かるだろうけど、


そこそこの年数しっかりとやってる方々なら、


ある程度基盤は出来てる。


完全に専業大家として


大丈夫って程じゃ無いけど、


時間の方を優先したいって。



先陣を切って進まれてる、


たくみさんの様なやり方も面白いよね~。


サラリーマンに戻る事になっても、


自分がやりたい形で週3日とかそんな感じで、


自由に働いたら良いかと。


社会保険だけ確保出来たら良いんだし、


好きにやったら良いと思います。




私もあと5年かな~って話をしたら、


「そんな事言ってても半分ぐらいで終わるんじゃない?」


「アパート買わんって言うてたのに買うしww」


「だって、あんなに安かったら買うやん?」


「のんびりするは全く当てにならないからw」


酷い言われようだけど否定できませんwww


きっと、我慢できると・・・思いますよ?




こうやって、刺激を与えあえる存在が


気軽に集まって話せる場って、貴重ですよね。


きっと、こんな感じで集まりたい時に


集まりたい人たちで


楽しく語り合う仲間が欲しくて、


マスターは会を作ったんじゃないかな?と。


私も、そんな楽しい集まりが


大好きで遊んでるので


協力出来ることをどんどんやりたいな。




次はアパート買ったよ見学会にご招待しますので


お楽しみに~ww


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング