東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

頼れる仲介さんには言わなくても考えが読まれてる件w

こんばんは、東備大家です。


今日は週末。


休みの方が忙しくしてるというワタクシ。


朝から赤穂に向かいます。


新築のアイテムを買い忘れてまして、


内装工事前に届けなきゃと


慌てて持ち込んでおります。




道中に実家に。


クロスを貼ったその後、


剥がれたりしてないかな?と


確認してみてたんだけど、


どうやら、木部のジョイントコークの


白っぽいのが気になって、


養生もせずに


木部を茶色の塗料で塗ったらしい・・・


クロスに色移ってるやん!


泣けるわ~。


まぁ良いか・・・




ちょっと凹みながらも、新築中の11号へ。


アイテムを置いて様子を見たけど、


状況は変わってない?


まだまだ完工予定より随分早いし、


こっちは大丈夫でしょ。




そんな朝の用事を終え、


仲介さんのお店に。


担当さんは・・・


近くのアパートに行ってるそうな。


このアパート、直すとこ直して


ちゃんと募集したら


すぐに決まるだろうに。


どうやら、遠くの管理会社がやってて


放置プレーだったそうな。




家賃を聞いたら、そりゃ~高すぎですな。


3DKアパートとは言え築古だし、


駐車場が100%ぐらい?


となると、半分は普通で


半分は車要らない感じの方か。




「ここってターゲットはどんな感じなんですか?」


「ここだと〇〇かファミリーで


これぐらいの家賃相場なら


決まりますね~」


!!!


今まで結構買って来たけど、


そのターゲットな話は


全く出なかったんですよね~。


って事は、うちのアパートにも


そのまま使えそう。




「今度のアパートも片方は2部屋


その需要な仕様に


しようと思ってたんですよ~」


「もう片方は、ノーリフォームで


1Fは倉庫ぐらいですかね」


流石ですね~。


私が話す前に狙いが分かってらっしゃる。


あのエリアをその使い方でって話も、


想定していた通り。


草の処理をどうするかな?


ちょっと悩もう。




退去予定の日程も聞いて、


アパートの決済予定も確認出来たので、


今日のやる事は終わった・・・


聞いてる感じでは原状回復も


そこまでじゃなさそう?





優秀な仲介さんが居ると、


全部言わなくても話が伝わってるので、


楽でよろしいな~と改めて思った


今日この頃でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング