東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

前夜祭の日の話①

こんばんは、東備大家です。


3/3~3/5の千@NaugtyDIYer兼大家さん主催
@starplatinum923


ポールさん&ふんどしさんセミナー」!





凄く濃い3日でした。


その様子は後日ゆっくり書くとして、


その日の朝の話から。


今日はぐりアパのリフォームローン金消の実行日。


朝一でメインバンクさんに社長とお伺い。


今日は用事目白押しなので、


書類書いたらサクッと帰ろうかな?と思ってたんですが、


どうやら、新支店長さんがここで人事異動でご挨拶に。


支店長さんが変わって方針が大丈夫?と心配になったので、


担当さんにヒアリングをしています。


「今後もこの方針で進めていきますけど、融資イケそうです?」


「大丈夫ですよ! 今度の支店長さんと一緒に仕事してたんで」


とか言いながら、持ち込む物件で欲しがってそうなのを確認。


そういう奴で良いなら、今年中には案件持ち込めるかな?


まだまだスピード緩めなくても良さそう( ̄ー ̄)ニヤリ


支店長さんには、「いつも頼りにしてますので!」と


しっかりアピールして終話。


一通り終わったら、また案件持ち込めそうですw




次は、ぐりアパの現場打合せ。


まずは、電気屋さんに


アンテナ・エアコン脱着・モニターホン・外灯・コンセントの発注を。


聞いたら、各部屋配線が結構コスト高いけど?って。


ニーズ的にほんまに要るんかな?


仲介さんからは言われてたけど・・・


初挑戦だし、やり過ぎぐらいで良いか。




次は塗装打合せ。


ワイルド工務店さんの工事の前に


ある程度塗れる所を塗っておいていただこうと


今日から3日ぐらいで一気に進めてもらってます。


アパートの鉄部を艶消し黒で、


ベランダの木部を白で。


これで良いかな?と思ったんだけど、


前回クロスを貼ったキッチン。


壁が綺麗になると天井が目立つ・・・


って事で天井塗装をお願いする事に。


塗ってるついでなので、追加料金は1人工分で?


とりあえず白かな?と思って話してたんだけど、


カラーアドバイザーしのさんから


白は目立つから今回のには黒系が良いよ~って話で


色を変えていただきました。


大工工事前には完工で発注。


これで朝の用事は全て完了!


社長には現場対応と引戸クロスを任せてと。


さあ遊びに行きましょう♬


つづく



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング