東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

シークレットアフター見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


皆さんが集まったので早速ぐりアパへ。


打合せ中の工事な話とか、


駐車場をいくらで工事に出すか?とか


それぞれに予算感を聞いてます。


仲良し大家さんとは同じ金額でしたねw


駐車場はこれで発注しましょ。




中のチェックもしてもらってます。


やっぱりキッチンは良い感じですよね。


奥の洋室もそこまで違和感は無いみたい。


ここをいくらで出すの?って質問を受けて、


4万ぐらいかな~?って話したら、


安すぎない?って。


ライバルな物件が近くにあるけど、


5DKなアパートとか他に無いから、


比較しようが無いと言いますか・・・




管理会社さんに見てもらって、


賃料設定してもらうとします。




次は、工事中なコンテナ物件へ。


基礎は出来てて、


コンテナを乗っける準備をしてるんですよね。


ここにこれが乗って、


どういうイメージのテナントさんが


入ってくるんだろう?と予想してます。




こんな物件が他に無いものだから、


家賃設定も、募集方法も良く分からない💦


兵庫県でテナントに強い仲介さんが居たら


教えていただきたいですね。


イメージとしては、


予約制なサロンみたいな業種とか


普通に事務所とかを考えてますが、


実際出してみて、どんな話が来るのか?を


聞いてみたい。




見学を終え、お茶タイム。


固定資産税の払い方どうする?とか


携帯電話の相談とか、


結構面白いネタがありましたね~。


そんな話をしていたら、1本のLINEが


管理会社さん「ぐりアパ、〇.△万円の礼1で募集してみますか?」


すぐに折り返し電話を。


「そんなに高くて良いんですか!?」


追加工事をどうするか?とか、


プロの目で見て気になってた部分の指摘と


交渉幅をこんな感じでとか、


細かい打合せを。




その家賃で決まるなら、


追加工事ぐらい余裕でしますよw


頑張って欲しいものです。


どうなるでしょうかね~。




お2人とは、ここでお別れして


塗装業者さんの所へ行って、


追加塗装分のお金をお支払して、


もう1つ用事を済ませて今日は終了。


今日も1日良く遊びましたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング