東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

怒涛の1日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


打合せを終え、


遊びに来られる大家さんのご案内を。


ぐりアパから順に赤穂物件を1つ1つ


話をしながらドライブ。


と言っても、入居中のが多いので


ほとんどは外観だけですけどね。




ぐりアパとコンテナでゆっくりお話してました。


買った経緯・金額・リフォーム・賃料設定などを


話しながらアフターを見てもらってます。




初アパートだけに結構頑張った所があったりして


面白かったけど、決まるまではドキドキでしたね~。




次はコンテナに。


ここって、どんな需要が見えます?って聞きながら


テナントにする場合の敷金関係、


退去の場合の何か月前告知?とかの


情報をいただきました。


初めての事なので、全然分からないww




ここからは、5号・12号・4号・10号・6号まで見て


7号に行こうとしたら頼れる漢から連絡が!


しのさん「もうちょっとで着きますけど?」


「すぐ戻ります!」


ぐりアパに戻って、


作業してもらいながら大家談義を。




どうやら、普通ならネジって取れるんだけど


奥側のゴムがダメになってて


一緒に空回りしてるんだって。


やっぱりカットして取付直しですな。


なんとかやってもらって一安心。


めっちゃ焦ったけど、何とかなって良かった。




遊びに来られた大家さんとしのさんには


先にしのさん超リノベ物件に見学に行ってもらって


スペアキーの準備と風呂の掃除を。




しのさんの物件視察が終わってそうだったので、


遊びに来られてた大家さんの物件を見に行く事に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング