東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

怒涛の1日①

こんばんは、東備大家です。


今日は申込が入ったぐりアパ。


最終チェックとオーダーが入った


カーテンレールの設置に向かいます。




その前に、14号の掃除と写真撮影をして


倉庫募集の準備を。


時間が無かったので、


ベランダのごみを落とすまでして写真撮影。


これで募集して決まるかな?


水道チェックぐらいは今度しておきましょうかね。




次はぐりアパに。


カーテンレールを1人で付ける時って


案外大変なんですが


高い脚立1脚、低い脚立を1脚用意して


高い方に乗せた状態で付けたら


結構簡単に付けれましたね。




これでやる事は終わった?と


最終チェックをしてたんです。


風呂のゴム栓を付ける部品が使えない・・・


ゴム栓も替えないとダメだろうしと


一通り買って来たんだけど


必死でネジっても取れない・・・


これは緊急事態やん!


とりあえず、ワイルド工務店さんに連絡して


これってどうしよ?って相談を。


外れないからグラインダーで切って、


新しい部品を付けて


コーキングぐらいな感じなんだけど


ギリギリまで気が付いてない私が残念過ぎる💦


最悪、入居に間に合わんかもしれんと焦ってたら、


「頼れる漢を派遣したので~、あとはそっちでやってね」


「ありがとうございます!」


とりあえず、ここの現場は置いておいて次の用事へ。



良い出会いがありますようにと


しっかり頑張っていく旨を想いながらお参り。


実家に寄って媒介の書類に署名してもらって


仲介さんのお店へ。




ここで色々と打合せを。


売却の方はかじ取りは任せる旨と


ゆっくりで良いのでとお願いして


アパートの入居者さんの情報を聞いたり


コンテナの動きを聞いてみたり


ぐらアパの倉庫の反響を聞いてみたり。




どうやら、退去になりそうなのがあるみたい。


あそこは結構苦戦したんだよな~。


退去したら何かバリューアップしないとだ。


ついでに、雑談がてら


今年も〇〇さんから買いたいんですよね~って


話をしてたら


何と!そこを仕入れるんですね~。


話を聞いてノールックで買います!って即答w


築古では最高額物件になりそうです。


今年はこれに向けて、


資金と融資の準備がメインになりそう。


帰り際にぐりアパの鍵を渡したら、


「勝手口の鍵は?」


「現地キーにしてたので、後でお持ちしますね」


まだ用事は終わらない・・・


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング